スポンサーリンク

[DualSense]コントローラのマイクを使用し、立体音響を実現

 

Push Square の記事を翻訳いたしました(個人名は原文のままです)。
 訳文の一番下にあるボタンからソースのページに移動できます。


 

PS5 は、DualSense を使用し、TVスピーカを介して立体音響を最適化します
Sounds good


Sammy Barker Thu 2021.7.29 11:45



 

 これは、私たちの知性を少し刺激します。
 PlayStation 5 の次のファームウェアアップデートは、以前に約束されたように、標準的テレビスピーカ用の立体音響を追加します。当然のことながら、結果は高品質のヘッドフォンほど効果的ではありません。ただ、ソニーは、DualSense コントローラのマイクを使用して部屋の音響を検出することで、体感を最適化します。
 驚異の発想です。

 

 サウンド設定で、テレビスピーカの立体音響のオンとオフを切り替えることができます。
 これが、どれほどうまく機能するかを見るのは興味深いでしょう。ヘッドセットとまったく同じ存在感を想像するのは難しいです。とはいえ、プラットフォームホルダが発売前に約束したことを実現するのを見るのは良いことです。結局のところ、同社は常に機能を内蔵テレビスピーカに拡張すると言っていました

 

 まだ、最新のニュースをご存知ない場合は、新しい PS5 ファームウェアアップデート(正式配信日は発表されていませんが、現在、世界中でベータ版です)も、コンソールの SSD スロットへのアクセスのロックを解除し、生活の質の変化のため必要な様々を行います。

P


ついでに、「管理人からひとこと」を読んでみる



過去記事参照

 昨年5月の記事です。一番下の方にあります。

[解説]PlayStation 5 に採用される立体音響について

記事に戻る




過去記事参照


[PlayStation 5]SSD 拡張手順が公開 まずは、ベータプログラムの参加者のみが対象です

記事に戻る



 

管理人からひとこと

技術のソニー(。≧ω≦。)ノ
でも、想像はつきません^^;
ええ、もちろん、見出しの意味は「いいですね」です。
英語らしい、言葉遊びです。お見事!


スポンサーリンク