スポンサーリンク

[PlayStation 5]SSD 拡張手順が公開 まずは、ベータプログラムの参加者のみが対象です

 

Push Square の記事を翻訳いたしました(個人名は原文のままです)。
 訳文の一番下にあるボタンからソースのページに移動できます。


 

ソニーは、次のベータアップデートで PS5 の内蔵 SSD へのアクセスを展開します
要件を共有し、価格を明らかに


Liam Croft Thu 2021.7.29 10:00



 

 最終的に内部 SSD スロットにアクセスして、PlayStation 5 のストレージ容量を拡張することを検討している場合は、最近発表された「コンソールアップデートベータプログラム」に参加申し込みをされたことを願っています。
 ソニーは、コンソールに M.2 SSD を追加する方法を詳しく説明した新しいサポートページをアップロードしました。この機能は、最初にベータテスタが利用できるようになります。
「現時点では、この機能はベータユーザのみが利用できます。内部の M.2 SSD 拡張機能は、今後の PS5 システムソフトウェアアップデートによって有効になります」
 とサイトは述べています。

 

 PS5 ハードウェアの要件を満たすには、M.2 SSD は「PCIe Gen4x4 M.2 NVMe SSD」インタフェースを使用し、少なくとも 250GB の容量を備えている必要があります。インストールできる最大の内蔵 SSD は 4TB です。また、特定のフォームファクタを満たし、5,500MB / s以上のシーケンシャル読み取り速度を備えている必要があります。
 詳細については、リンクから入手できます(注: 日本語ページへのリンクです)。当該サイトでは、M.2 SSD の取り付け方法についても詳しく説明されており、クロスヘッドドライバと「作業用のテーブルのある明るい部屋」が必要です。

 



 

 サイトで公開されている12の手順を実行すると、PS5 をもう一度起動して、データとソフトウェアを SSD に移動できるようになります。
 そして明確にするために、「PS5 ゲームは M.2 SSD ストレージでプレイ可能です」。PS5 のタイトルをストレージデバイスに直接ダウンロードして更新することもできます。

 

 このウェルカムアップデートと一緒に共有されるのは、Seagate の PS5 互換 M.2 SSD の最初の詳細です。各製品の容量と価格は、

  • 500GB $ 149
  • 1TB $ 254
  • 2TB $ 514
  • 4TB $ 999

になります。

P


ついでに、「管理人からひとこと」を読んでみる



 

補足 明確にするために

PS5でのM.2 SSDとUSB拡張ストレージの違いは?

M.2 SSDストレージに保存されたPS5用ゲームを直接プレイできます。
M.2 SSDストレージにPS5用ゲームを直接ダウンロードできます。
M.2 SSDストレージに保存されたPS5用ゲームを直接アップデートできます。

記事に戻る



 

管理人からひとこと

ギリギリ、7月中に公式発表ヽ(・∀・*)ノ
いうまでもなくまた、高価ですね。一部は、本体よりもw
作業の際には、小さな懐中電灯もご用意を。任意ですが。


スポンサーリンク