スポンサーリンク

[PlayStation 3]購入ソフトのダウンロードに関するトラブル

 

Push Square の記事を翻訳いたしました(個人名は原文のままです)。
 訳文の一番下にあるボタンからソースのページに移動できます。


 

PS Store の閉鎖に先立って、
PS3 の所有者は、ゲームをダウンロードする広範な問題に直面しています

深刻な問題を引き起こす2つのエラーコード 80029509 / 80029721


Sammy Barker Fri 2021.4.2 12:45




 

 ソニーは、7月2日に PlayStation 3 のストアフロントを閉鎖します。そのため、多くの人々が旧世代のコンソールを起動して、永久になくなる前にいくつかの購入を行うようになりました。過去に入手済みのタイトルは引き続きダウンロードできますが、PS Store の閉鎖により、大量のゲームが購入できなくなります。物理的な製品を除いては。

 

 現在 PS3 のストアフロントがますます重要視されています。もちろん、デジタルソフトウェアコレクションを完成させるために非常に多くの所有者が殺到しており、特にうまく持ちこたえていません。
 Web 上には、ユーザが2つの非常に具体的なエラー(80029509 と 80029721)について不平を言っていることで間違いなく炎上しています。これらのコードは、ソフトウェアをダウンロードしようとすると、新規購入か購入済みかに関係なくユーザのダウンロードリストにおいて表示されます。

 

 ソニーは、カスタマーサポートを提供するためにひどい仕事をしているようです。スタッフの大部分が PS5 / PS4 の問題に対処するように訓練されていて、必ずしも PS3 の問題に対処する必要がありません。
 何十ものソーシャルメディアの投稿やフォーラムのスレッドを読んでも、まだ決定的な答えは見つかりません。一握りのユーザは、2つの要素の認証のオンとオフの切り替えに成功しましたが、他の多くのユーザはこれが機能しないと報告しています。

 

 PS3 のサーバが今、前例のないトラフィックを経験しているだけの場合もあります。ソニーは何年にもわたってシステムのサポートを縮小してきたかもしれませんが、今では対処に困るほどリクエストが急増しています。
 いずれにせよ、7月2日より前にこれらの問題が適切に解消されない場合、メーカは醜聞を抱えることになるため、解決策を見つける必要があります。今後も調査を続け、詳細がわかり次第更新します。

P


ついでに、「管理人からひとこと」を読んでみる



過去記事参照


[PS Store]公式発表 レガシィタイトルは、報じられていた通り今夏に販売を終了します

記事に戻る



 

管理人からひとこと

解消されるとしても、週明けかしら( ´・ω・`)
実際のところ、どれくらい多くのアクセスがあるのでしょう。
もちろん、現行のストアはセール中ですが、問題なさそうです。


スポンサーリンク