スポンサーリンク

[Abandoned]散逸する証拠、あるいは希望的観測 小島秀夫氏との関連性への数々憶測

 

Push Square の記事を翻訳いたしました(個人名は原文のままです)。
 訳文の一番下にあるボタンからソースのページに移動できます。


 

小島秀夫氏のファンが、PS5 専用の Abandoned を調査し、陰謀論のように読みます
憶測積もりて、事実となるか?


Liam Croft Fir 2021.6.18 00:45




 

 今後の PlayStation 5 限定の『Abandoned』をめぐる全く奇妙な憶測と、ゲームクリエイタの小島秀夫氏との希薄なつながりが消えることはありません。
 (ゲーム初公開後のことですが、)Blue Box Game Studios は、単に小島氏の偽装であるとの主張がありました。その後、 最近のツイートで、『Abandoned』 から Silent Hill になんらかのつながりがあるとほのめかし、結局、(公式に)謝罪がありました
 さて、『Metal Gear Solid』のデザイナのファンは現在、彼を件の PS5 プロジェクトに繋がるとする証拠の長いリストを作成しています。些細ないくつかの事柄から、大きく展開しようとしているので、これは腰を据えてお読みください。

 

 この Reddit の投稿は、すべての「証拠」を1つの屋根の下に集めているので、私たちはそれを基に作業しています。
 リストは、Blue Box Game Studios の YouTube ページに丘(hill)の写真(Silent Hill と潜在的に Death Stranding への参照)が含まれているという事実(チャンネルのみで、コンテンツは現時点ではありません)や、小島氏自身からの「silent」と「hill」を含む最近のツイートなど、いくつかの散逸的で潜在的に無関係な出来事から始まります。
 ファンはまた、『Abounded』の PS5 ティーザトレーラにおいて、P と T という文字がの樹木で覆われていることに気づきました(リンク先の動画の再生が始まったら、すぐ一時停止を)。
 さて、関連性は何ですか?もちろん、有名なデモ『P.T.』を指します。
 それらのいくつかの主張の最初のセクションは、小島秀夫氏がこれまでにこれをどのように行ったかについての一般的なおしゃべりで締めくくられます。『Metal Gear Solid V: The Phantom Pain』は、もともとは Moby Dick Studio によって発表された後、全体の背後に小島氏が存在していることが明らかになりました。

 

 しかし、ここで物事は本当に尋常ならざるものとなります。
 過去数日間、ファンは Blue Box Game Studios とその背後にいる人々の裏話を実際に掘り下げており、その過程でいくつかの奇妙な関連や出来事を発見しています。『P.T.』のオリジナルティーザは「Snowflakes of Blood」について言及していました。2日間のツイートでは、通常のコンソールの仕様に加えて、『Abandoned』の「gameplay fact(実際のゲームプレイ)」という同じフレーズが言及されています。
 次に、開発会社は、『P.T.』が PlayStation 4 で発売されてから約1年後に設立され、それから現在まで、他の1つのゲームしか作成していません。そのタイトルのロゴは黒い手形です、『Death Stranding』で見られるのとよく似ています。
 その過程で、Blue Box Game Studios のキャンセルされたゲームの1つは、『Lost Tapes』という名前でした。これは、『Metal Gear Solid V: The Phantom Pain』の4番目のサウンドトラックの名前でもあります。

 

Abandoned – Announcement Teaser | PS5(2021/04/08)

 

 Blue Box GameStudios の責任者である Hasan Kahraman 氏は、自身の PSN アカウントで、PS Store では入手できない『Demon Blood』という名前のゲームをプレイしています。これは単に『Abandoned』のコードネームである可能性がありますが、調査員はそれに関連付けられたアイコンを見つけました。「Silent Head」というテキストが表示されます。これは、有名な敵キャラクタであるピラミッドヘッドのために Silent Hill への別の繋がりとして見なされています。
 もう1つの興味深い提案は、開発会社の Twitter アカウントが、オランダの現地時間の早朝に投稿をしていることです。ファンはこれに気付き、日本はその国より7時間進んでいるので、これを小島氏が東の深夜にいくつかのツイートを投稿することとの関連性を見出しました。

 

 さて、本日に時間を早送りすると、Jeff Keigh 氏が『Abandoned』のスタジオについての質問に答えています。Blue Box Game Studios が、彼にゲームの公開を手伝ってくれるかどうか尋ねたことを明らかにしました。
 彼は「このタイトルについてはもっと共有することがあるでしょう」と言っています。ただ、Hasan Kahraman 氏は実際には「少し前に」それについて彼に個人的にメッセージを送りました。その後、Keighley 氏は、この Twitter DM の証拠を共有しました。しかし、ソーシャルメディアサイトがこれらのメッセージを文書化する方法のため、Keighley 氏はメッセージを受信した直後にスクリーンショットを作成するか、Twitter の受信トレイに表示するだけでした。
 そこで疑問が投げかけられます。それが前者であるならば、なぜあなたはおそらくあなたが聞いたことがないランダムな開発会社からの DM をスクリーンショットするのですか?

 

 そして、私たちがこの記事を書いている時点となります。
 次のアップデートは、土曜日に「Abandoned Realtime Trailersapp」が、PS Store に到着するときにもたらされる可能性があります。これにより、「PS5 でリアルタイムにゲームプレイが明らかになる」ことを体験できると思われます。PS5 では、これまでにそのようなことが行われたことがないので、ここでもいくつかの疑問が生じます。
 それでは、なぜ未知のインディ開発会社が最初にそのようなこと行うのでしょうか?

 

 とにかく、結局のところ、あなたはこの奇妙な状況において、どのような立場をとりますか?
 小島秀夫氏が本当にそのすべての背後にいると思いますか?それともこれは単に注目を集めるために必死になっている小さなインディスタジオであり、『Abandoned』に目を向けてもらうためにできることは何でも買い込んでいるのでしょうか?
 以下のコメント欄であなたの意見を持ってください。

P


ついでに、「管理人からひとこと」を読んでみる



過去記事参照


[Abandoned]トレーラ公表後に浮上した憶測と陰謀説 それを否定する報道があります
[Abandoned]間違いなく、オランダの開発者たちによる小さなグループです(公式)

記事に戻る




過去記事参照


[Abandoned]思わせぶりなツイート、その訂正と謝罪

記事に戻る




 

補足 そのタイトルのロゴは黒い手形



記事に戻る




過去記事参照


[Abandoned]PS5 アプリが登場します 「少なくとも」トレーラ配信のためとして

記事に戻る



 

管理人からひとこと

木は森に隠せ。
いくら何でも、Hasan Kahraman がアナグラムということはないでしょうが。
もっとも、森自体が幻だと困りますねw
以前にも書いた通り、管理人は実体験できないので、Push Square の報道に倣います。
そういえば、戦後の有名な「三億円事件」、
証拠が多すぎたのが、未解決の理由の一つだそうです。
いえ、これがそうであるとは言いません。
更新: ソースで掲載されていた画像が差し替えられたので、こちらも対応しました。


スポンサーリンク