スポンサーリンク

[Abandoned]間違いなく、オランダの開発者たちによる小さなグループです(公式)

 

Push Square の記事を翻訳いたしました(個人名は原文のままです)。
 訳文の一番下にあるボタンからソースのページに移動できます。


 

PS5 の Abandoned の開発会社は否定しています、小島秀夫氏との関係性を
それは本当にオランダの開発者たちのほんの小さなグループです


Sammy Barker Thu 2021.4.8 11:39




 

 年内に登場予定の PlayStation 5 専用の『Abandoned』。この開発会社である BlueBox Game Studios は、実際に「小島秀夫氏による偽装ではない」と主張する声明を発表しました。
 憶測の多くは悪ふざけで行われていましたが、ファンは PlayStation Blog でのサバイバルゲームの発表について何か怪しいことに気づき、物語に目を向ける以上のものがあるのではないかと考えました。
 その後、おしゃべりなジャーナリストの Jeff Grubb 氏がすばやくギャグに冷や水を浴びせました。Xbox が Metal Gear 代名詞である人物の次のタイトルと契約するために交渉中であるという主張で。

 

 オランダの開発会社は次のように述べています。
「小島秀夫氏の噂について、いくつかのメールを受け取りました。私たちは彼とは何の関係もありません。また、関係があると主張することも、そのような声明を主張するつもりもありませんでした。
 私たちは、長い間望んでいた情熱的なタイトルに取り組んでいる開発者の小さなグループです。私たちは過去に他のスタジオのプロジェクトを支援してきましたが、最初の大きな(独自の)プロジェクトに取り組みたいと思っていました。過去に小さなプロジェクトに取り組んできたのは事実ですが、それをマーケティング目的で使用したことは確かではありません。
 これでこの問題が明らかになり、『Abandoned』の最初のゲームプレイで皆さんにお会いできることを願っています」

 

 ここのチームには少し申し訳ありませんが、最終的にはゲームに大きな注目を集め、PlayStation の公式 YouTube チャンネルでデビュートレーラが30万回以上再生されました。
 古い格言を地でゆくように「すべての報道は良い報道」です。

P


ついでに、「管理人からひとこと」を読んでみる



過去記事参照


[Abandoned]フォトリアルなサバイバルゲーム PS5 専用として発売予定

記事に戻る




過去記事参照


[Abandoned]トレーラ公表後に浮上した憶測と陰謀説 それを否定する報道があります

記事に戻る




 

補足 すべての報道は良い報道

  ソースでは、「all press is good press」とあります。
 ほぼ同じ意味の言葉として、「any publicity is good publicity」があります。こちらの場合は、「全ての宣伝は良い宣伝」を意味します。

記事に戻る



 

管理人からひとこと

というわけで、一件落着です。
が、Xbox と小島秀夫氏関連の報道は、近日中に詳細があろうかと。
Sammy Barker 編集長、ありがとう。スッキリしたわヽ(*´∀`)ノ


スポンサーリンク