スポンサーリンク

[Abandoned]トレーラ公表後に浮上した憶測と陰謀説 それを否定する報道があります

 

Push Square の記事を翻訳いたしました(個人名・企業名は原文のままです)。
 固有名詞のカタカナ表記は補足でご確認ください。
 文中の英語(緑色のリンク)をクリックしても確認できます(↑で記事に戻る)。
 訳文の一番下にあるボタンからソースのページに移動できます。


 

伝えられるところによると、小島秀夫氏は Xbox と交渉中
また、PS5 の Abandoned が陰謀説を誘発

それはすぐにエスカレートしました


Sammy Barker Thu 2021.4.8 00:15



 

 ここ Push Square 編集部では、PlayStation 5 専用の『Abandoned』の発表で何かが怪しいように思えたと私たちは皆感じました。
 そして、明らかに私たちだけではありません。一見無邪気なサバイバルゲームが大きな注目を集めているため、ウェブは現在陰謀説で溢れています。
 しかし、ここで目にする以上のものがありますか?それとも本当に未知オランダの独立したチームの仕事ですか?

 

 以前にニュースを見逃した人のために、『Abandoned』は PlayStation Blog で「シネマティックサバイバルシム」として発表されました。これは PS5 専用と言われ、ソニーのすべてのソーシャルチャネルでのプロモーションを促しました。
 プラットフォームホルダがこのような今後のソフトウェアにスポットライトを当てるのは珍しいことではありませんが、私たちが「完全に突き止めることができなかった」という発表であったため何かが気分を害しました。

 

 手始めに、オランダの開発会社 Blue Box GameStudios に関する情報は Web 上のどこにも事実上ありません。
 私たちが理解できたものから、スタジオの全歴史には、失敗した Kickstarterスマートフォンアプリが含まれています。数年前にはウェブサイトがありましたが、これは暫定的な(ゲームの)グラフィックで埋め尽くされており、Archive.org からのみアクセスできます。それは、現在開発中です。

 

 その間、そのソーシャルメディアアカウントは5年前に放棄されており(最終更新が2016年)、このプロジェクトについてはまったく言及されていません。今年予定されている大規模なプロジェクトを発表しているスタジオについては、何か怪しいことがありますが、オンラインのどこにもゲームの存在を認られません。

 

 さらに、ゲームディレクタの Hasan Kahraman という人物は、インターネット上に実質的に存在していません。というのも、BBGS で働く誰かによって登録された LinkedIn プロファイルを見つけました。これは BlueBox Game Studios の頭字語であると思われますが、このページには他の情報は含まれていません。学歴も職歴もありません。
 確かに、それは奇妙なことです。

 

 もちろん、ここで陰謀説が登場します。
 多くの人が、このシナリオを、『Metal Gear Solid V: The Phantom Pain』を発表するために使用された小島秀夫氏の策略である Moby Dick Studios に例えています。もちろん、『Shilent Hills』の公開につながる前に、ソニーの記者会見でランダムなインディホラーゲームとして発表された、今では悪名高い『P.T.』デモにおいても同様のトリックを採用しました。

 

 では、これは小島作品ですか?
 まあ、正直なところわかりません。『Death Stranding』の開発者が重要な発表が間もなくあるとほのめかしましたが、『Abandoned』トレーラがかつての Metal Gear の男の仕事であるには余りにも拙いと思われます。これはベテランのマーケティング戦略から直接のものであるため、人々がどのようにつながりを持っているかは間違いなくわかりますが、まだ確信が持てません。

 

 その上、私たちは、この記事を研究している間、率直な Venture BeatJeff Grubb 氏は、「小島氏は関与することはできません」と言っています。なぜなら、彼は Xbox のプラットフォーム上でタイトルを解放するために、Microsoft と交渉中だからだとしています。
 信頼できる Grubb 氏は、レドモンドに拠点を置く会社が取引を成立させたかどうかは「不確か」だと認めていますが、潜在的なヒントとしてボスの Phill Spencer 氏が棚上げしていることを指摘しています。
 私たちは、これについて一言も言えません!

 

 正直なところ、私たちは PlayStation Blog で何千ものゲームの発表を得てきましたが、『Abandoned』には間違いなく奇妙なことがあります。今後数日間で、さらに多くの調査が展開されると思います。プロジェクトの背後に小さなオランダのチームが本当にいて、一体何が起こっているのか疑問に思っていることがわかったら、面白いでしょう。

 

 小島氏の未来については、まあそれはまったく別のドラマになると思います . . . 。

P


ついでに、「管理人からひとこと」を読んでみる


 

補足 カタカナ表記


原文カタカナ表記
Jeff Grubb ジェフ・グラブ

Phill Spencer フィル・スペンサー


先頭に戻る




過去記事参照


[Abandoned]フォトリアルなサバイバルゲーム PS5 専用として発売予定

記事に戻る




 

補足 スマートフォンアプリ

 画像のみですが。


記事に戻る



 

管理人からひとこと

おお! とりあえず、続報まちです。
確たる報道があるかもしれません。
開発スタジオのサイト自体が「abandoned」(置き去りにされた)とは。


スポンサーリンク