スポンサーリンク

[Abandoned]フォトリアルなサバイバルゲーム PS5 専用として発売予定

 

Push Square の記事を翻訳いたしました(個人名は原文のままです)。
 訳文の一番下にあるボタンからソースのページに移動できます。


 

PS5 専用サバイバルゲーム Abandoned は、フォトリアリズムの境界線
新世代の衝撃は、今年 PS5 で生存闘争を


Sammy Barker Wed 2021.4.7 17:45


Abandoned – Announcement Teaser | PS5(2021/04/08)


 

 『No Man’s Sky』や『Valheim』のようなサバイバルゲームは最近非常に有名です。よって、『Abandoned』は PlayStation 5 のソフトウェアライブラリーの重要なタイトルになる可能性があります。
 制作は、オランダの開発会社 BlueBox Game Studios であり、今年後半に予定されている独占作で、「非常に詳細なオープンワールド環境を舞台にした映画のような一人称視点のホラーサバイバルシュータ」が約束されています。プロジェクトは早期のものですが、この予告編のビジュアルは時折驚異的です。

 

「物語は、奇妙な森で目を覚ます Jason Longfield を中心にしています」
 と、PlayStation ブログ投稿は読んでいます。
打ち捨てられ、どうやってそこにたどり着いたかを覚えていない Jason 。ですが、すぐに誘拐され、不可解な目的でそこに連れてこられたことに気づきました。
 彼は生存のために戦います。主な目的は脱出です」

 

 タイトルはリアリズムを標榜しているので、あなたがすることはすべて結果がつきまといます。
「Jason が全力疾走後に息を切らしている(または恐れている)場合、彼の発砲精度は低下します」
 とゲームディレクタの Hasan Kahraman 氏は説明しました。
「アクションシューティングゲームのタイトルとは異なり、『Abandoned』での武器の発射は現実的に遅くなります。生き残るためには戦術的である必要があります」

 

 PS5 専用として、この製品は完全な DualSense コントローラサポートと立体音響機能を備えています。
「私たちのチームはまだ PS5 の力を解明中ですが、これまでのところ驚くべき進歩を遂げています」
 と Kahraman 氏は続けました。
「コンソールを使用すると、高品質のモーションキャプチャを処理できます。すべて、60fps で実行され、ネイティブの 4K 解像度でレンダリングされます。
 私たちは、環境の質が可能な限り本物に近いことを確認しています」

 

 ティーザトレーラではゲームプレイの映像に光を当てていますが、Blue Box GameStudiosは、更に新しい映像をまもなく公開することを約束しています。
 これは確かに有望に聞こえます。そして、確かに現在人気のあるものの脈動にあります。結局のところ、サバイバルゲームはこれまで以上に大きくなっています。しかし、PS5 専用として、この発表は少し控えめなものだと感じずにはいられません。おそらく、次の発表は本当に関心を高めるでしょう。

P


ついでに、「管理人からひとこと」を読んでみる



過去記事参照


[トピック]PC で話題の Valheim、PS 版はありうるのか?

記事に戻る




 

補足 打ち捨てられ

 タイトルの abandon という単語は、「見捨てる、置き去りにする」を意味します。Abandoned なので、過去形・受動態です。
 ストーリィの基本設定を鑑みると、「打ち捨てられ」という訳が適切かと。

記事に戻る



 

管理人からひとこと

かなり、すごい。
記事にあるように、シネマティックトレーラではありません。
ゲームのメカニックに関しては、続報待ちです。


スポンサーリンク