スポンサーリンク

[PlayStation 5]拡張用 SSD のサードパーティ製品 Seagate 製の FireCuda 530

 

Push Square の記事を翻訳いたしました(個人名は原文のままです)。
 訳文の一番下にあるボタンからソースのページに移動できます。


 

Seagate FireCuda 530は、PS5と互換性のある最初のサードパーティSSDです
しかし、それはコストがかかります


Stephen Tailby Thu 2021.7.29 10:15



 

 PlayStation 5 が発売される前に、システムアーキテクトの Mark Cerny 氏は、サードパーティのハードウェアメーカがコンソールと互換性のある SSD を製造するまでには少し時間がかかると述べました。これは、内蔵ドライブの速度です。
 しかし今、一部の企業が追いついてきているようです。シーゲイトの最新の SSD であるFireCuda 530 シリーズは、PS5 と正式に互換性のある最初の製品です。

 

 ソニーの現世代のコンソールでは、ユーザはシステムの内部ストレージ容量をアップグレードできますが、SSD 市場が内部 SSD の機能と一致するのを待っていました。Seagateは、FireCuda530が「すべての PS5 要件」を満たしていることを保証します。
 500GB、1TB、2TB、4TBの4つのストレージサイズで提供され、PS5 ゲーム用にさらに多くのストレージスペースをインストールできるようになります。
 しかし、予想通り、安くはありません。

 

 最低コストは 500GB 版で$ 149.99です。1TB の場合は$ 254.99で、2TB では $ 514.99となります。4TB が必要であるならば、目を見張るような$ 999.99をお支払いください。
 ああ、大出費。

 

 SSD について言えば、ソニーは、PS5 ファームウェアベータプログラムに登録したユーザが、まずはコンソールの SSD スロットにアクセスして使用できることを確認しました。つまり、近い将来、最終的にはすべての所有者がストレージをアップグレードできるようになります。

P


ついでに、「管理人からひとこと」を読んでみる



過去記事参照


[PlayStation 5]SSD 拡張手順が公開 まずは、ベータプログラムの参加者のみが対象です

記事に戻る



 

管理人からひとこと

そしてここでも、半導体不足の懸念が . . . 。


スポンサーリンク