スポンサーリンク

[Sony]数年前の特許として、eSports の「賭けシステム」に関するものがあります

 

Push Square の記事を翻訳いたしました(個人名は原文のままです)。
 訳文の一番下にあるボタンからソースのページに移動できます。


 

ソニーは PS5 / PS4 用の eSports ベッティングシステムの特許を取得済み
悪いオッズ


Sammy Barker 2021.5.17 11:45



 

 くつろいだ月曜日の朝を始動するためのちょっとした議題はどうですか?
 ソニーは、数年前にコンソール用の eSports ベッティングシステムの特許を取得しました。その文書には、プレイヤ(またはチーム)の過去のパフォーマンスによってオッズが計算され、ユーザがさまざまな方法でお気に入りに賭けることができるフレームワークの概要が記載されています。

 

 書類では、「キャラクタ A が次の一瞬にヒットする」などのプレイ中のオプションを使用して、いくつかの架空の例の概要を説明しています。
 アイデアは、最近の実際のスポーツで多くのベッティングアプリが行うのと同様に、試合が行われている間でも、システムが常に新しいオッズを計算して賭けるというものです。

 

 ソニーは現在 eSports に全面的に参加しており、さまざまなタイトルのカタログでとてつもなく人気のある Competition Centre を静かに運営しています。また、最近、フラッグシップ格闘ゲームトーナメントである Evo を買収しました
 ただし、コンソールに固着しているギャンブルが飛躍するかどうかはわかりません。特に、PlayStation 5 や PS4 などの主流の製品ではそうです。

 

 率直に言って、企業がこのようなコンセプトを検討しているのは当然のことです。これは、競争力のあるゲームの自然な次のステップのように感じますが、実際にこのようなものが展開された場合、正直にショックを受けます。
 特許が存在するからといって、そのアイデアが積極的に開発されているわけではないことを常に覚えておく価値があります。

P


ついでに、「管理人からひとこと」を読んでみる



 

補足 書類

 英語では、paper です。あるいは、論文や公文書を指します。
 近年、テキストデータというものは、概ねデジタル化されていますが、古い時代の名残ですね。100年後も、この言葉は存在するでしょうか。

記事に戻る




過去記事参照


[SIE]Evo の主たる運営者となりました

記事に戻る



 

管理人からひとこと

その背後にある数学は非常に興味深いですね。
さて、競馬をモチーフにした古いクイズ番組でのセリフ「はらたいらさんに 3,000点」は、
特定の世代以上の方々には、懐かしいようです。
「倍率ドン!」 ああ、ついでにハトの群のCM映像も。
実際の競馬は、大きなスポーツニュースとして取り扱われますが、
管理人は全く関心がありません。


スポンサーリンク