スポンサーリンク

[PlayStation 5]ニュースにするまでもありませんが、売れています(英国)

 

Push Square の記事を翻訳いたしました(個人名は原文のままです)。
 訳文の一番下にあるボタンからソースのページに移動できます。


 

PS5 は一部の小売業者で予約注文の記録を更新しています
それは飛ぶように売れています


Stephen Tailby Fri 2020.9.18 12:00




 

 すでにお気づきかもしれませんが、PlayStation 5 は非常に人気があることが証明されています。
 PS5 の予約注文は各ショップごとに増えており、誰もがコンソールを確保しようと奮闘しています。ただし、過去数日間に何度か見たように、在庫の割り当ては、注文のためのストアページが公開されてから数分以内に消えます

 

 PS5 の売り切れが非常に速いため、一部の小売業者では予約注文の記録を打ち破っています。
 英国の Currys PC World がその一例です。プレスリリースによると、この家電量販店では、オンラインでわずか10分、実店舗で4時間で PS5 の予約注文が枯渇し、以前の記録を打ち破りました。小売業者は、まだより多くの在庫が割り当てられるかどうかを公表していません。

 

 これは明らかに1つのケースにすぎませんが、前述したように、多くの小売業者はすぐに売り切れてしまいました。
 この需要が PS5 がより多くの予約注文の記録を破ることを意味しても、私たちは驚かないでしょう。

 

 PS5 をもう(確実に)予約しましたか?
 以下のコメント欄で Amazon のページを更新してください。

P


ついでに、「管理人からひとこと」を読んでみる



 

補足 数分以内に消えます

 生地、もとい、記事タイトルにあるように、全世界で飛ぶように売れているようです。
 英語ではこれを、hot cake と言います(主に口語)。面白いですね。

日本では、数年にからパンケーキブームが起こったようです。
 Pancake is selling like hot cake.

記事に戻る




 

補足 Currys PC World

 Currys は、英国とアイルランドで営業している家電量販店。
 1884年、Henry Curry により創業。元々は、自転車の製造販売業でした。
 その後、1932年には、自転車の製造からは撤退。ただし、1960年代までは自転車の販売は主な事業でした。

 1967年から1984年にかけて、テレビと白物家電を取り扱うようになりました。
 1984年、Dixons(現在の Dixons Carphone) に買収されましたが、Currys というブランドは継続されました。

 親会社である Dixons Carphone は、2014年8月に小売の PC Wrold を買収しました。それにより、2015年1月より、Currys と PC World の店舗を試験的に統合を開始しています。

 お気付きのように、英語の curry(カレー) と同じスペルです。ただし店舗では、食品は取り扱っていません。

 

 以下の記事でもご紹介しました。

[噂](英国)PS5 の展示と思しきものが小売店に登場(その後公式に否定)

記事に戻る



 

管理人からひとこと

この状況を想定していなかった人 0人w
英国でも、実店舗はちゃんと機能しているようです。
この状況下ですが。


スポンサーリンク