スポンサーリンク

[Gearbox Entertainment]規模は不明ですが、解雇が行われています

 

Push Square の記事を翻訳いたしました(個人名は原文のままです)。
 訳文の一番下にあるボタンからソースのページに移動できます。


 

買収・解雇
呼吸をするように人材を切る


Khayl Adam 2024.3.29 Fri 2:00



 

 Take-Two Interactive が、『Borderlands』の開発元である Gearbox Entertainment を買収するというニュースから1日も経たないうちに、すでに人員削減が始まっています(かつての親会社は Embracer Group です)。 同開発会社の元従業員が解雇されてから数時間で、彼らは Twitter に投稿しました
 影響を受けた従業員の総数を把握するのは依然として困難ですが、その数は重大であるように思えます。

 

 Insider Gaming は、Gearbox と新たな親会社 Take-Two Interactive にコメントを求めましたが、その間、全容を把握していないスタッフが彼らに代わって物語を伝えています。
 元広報マネージャの Jennifer Locke 氏は、「数え切れないほどの人たちと同様に、ギアボックスで解雇されたと知らされたところだ」と投稿しました。上級ユーザ調査調査員の Jewels Verne 氏は「まさに失業」と述べ、オンライン・エンゲージメント担当ディレクタの Chris Harada 氏は LinkedIn に「Gearbox での素晴らしい3年間を経て、私の会社での歩みに終止符が打たれました」と書いています。

 

 Embrace は、テキサスに本拠を置くこの会社を、2021年にギアボックスに支払った金額の半分以下であるわずか $4億6000万 で売却しました。参考までに、同グループが最初にスタジオを買収するために当時約 $13億 を投じています。これはわずか2年強でおよそ $8億4,000万 の損失であり、ビデオゲーム業界のとんでもない状況をよく表しています。

 

 いつものように、被害に遭われた皆様にお見舞い申し上げるとともに、彼らが立ち直ることを願っています。
 以下のコメント欄で、この最新の進展についてのご意見をお聞かせください。

P


ついでに、「管理人からひとこと」を読んでみる


 

管理人からひとこと

またか。
今更ですが、このサイトでは、「レイオフ」というカタカナ言葉は用いません。
意味がありません。言葉の意味を薄めてはなりません。


スポンサーリンク