スポンサーリンク

[PlayStation]公式モバイルアプリのベータ機能

 

Push Square の記事を翻訳いたしました(個人名は原文のままです)。
 訳文の一番下にあるボタンからソースのページに移動できます。


 

興味深い新機能がテスト中
今すぐ適用しますか?


Stephen Tailby 202.3.28 Thu 20:00



記事内の画像は全て: Push Square

 

 あなたが、モバイルで公式 PlayStation アプリを使用している場合は、最新のアップデートに興味深いパッチノートがあることに気づいたかもしれません。Sony は、Lore という名前の新しいセクションを (ベータ版で) 導入しています。これは、アプリをセカンドスクリーン形式の体験に変えるもので、日記のエントリ、キャラクタのプロフィール、あなたの PS5 においてゲーム内で遭遇するカットシーンなどが含まれます。

 

 現在、この機能は『The Last of Us Part II Remastered』でのみ動作しますが、おそらくこれは将来的に他のゲームにも拡張されるものになるでしょう。私たちはそれが現時点でどのように機能するかを確認するためにテストしましたが、これは潜在的に役立つ可能性のある珍しい追加機能です。

 

 

 アプリを開いた状態で、最近のリマスタを起動し、初期のセクションをプレイしました。ゲーム内でメモを見つけ、それをバックパックに入れるとすぐにアプリで利用できるようになり、ゲームのスクリーンショットと以下のプレーンテキストの書き込みが表示されました。さらに、「Characters」タブには、再生中のカットシーンに存在する各人物が表示されました。そのカットシーンが終了すると、後で見返したい場合は、アプリからも視聴できるようになります。
 コンセプトアートもいくつか登場しましたが、これは素晴らしい追加です。

 

 

 私たちが知る限り、それ以上のことはありません。これは、ゲームを操作し、伝承アイテムやキャラクタなどを監視するための新しい方法のように思えます。
 繰り返しになりますが、今のところベータ版であり、この1つのゲームでのみ動作しますが、実際に動作します。私たちはまだその有用性を完全には確信していませんが、それがどのように発展するか見ていきます。

 

 PS アプリの新しい伝承機能を試してみましたか?
 以下のコメント欄でご意見をお聞かせください。

P


ついでに、「管理人からひとこと」を読んでみる



 

補足 Lore

 英語の lore は、「歴史、言い伝え、物語」を意味します。

記事に戻る



 

管理人からひとこと

テスト段階ですが、今後の展開が期待されます。できればサードパーティも。


スポンサーリンク