スポンサーリンク

[Take-Two]Gearbox Entertainmen を買収

 

Push Square の記事を翻訳いたしました(個人名は原文のままです)。
 訳文の一番下にあるボタンからソースのページに移動できます。


 

Borderlands シリーズは、2K Games 直下で
4億6000万ドルの契約は理にかなっている


Sammy Barker 2024.3.28 Thu 6:15



 

 Take-Two は、$4億6,000万 相当とされる取引で、苦境にある Embracer Group から Gearbox Entertainment を買収する計画を発表しました。当該開発会社は、長らく人気のある Borderlands シリーズのパブリッシャである 2K Games の枠組みの下で運営されるため、この買収は論理的に理にかなっています。また、引き続き創設者の Randy Pitchford 氏が率いることになります。

 

 Gearbox Entertainment によると、現在5つの続編を含む6つのプロジェクトが進行中で、そのうち2つは前述のものと Homeworld フランチャイズに属するものです。開発会社は、これら2つのフランチャイズと、Tiny Tina’s Wonderlands、Risk of Rain、Brothers in Arms、および Duke Nukem の知的財産所有権を保持します。

 

 ただし、さらに複雑なことに、Embracer は引き続き Gearbox Publishing San Francisco を管理し、同社は名前が変更され、『Hyper Light Drifter』などのタイトルの発売・販売権を保持します。

 

「Take-Two Interactive と 2K と力を合わせることで、Gearbox は次のレベルに上がることができます」
 と、おそらく新しい親会社に所属したと思われる Randy Pitchford 氏は述べています。
「2社は、創造性、幸福、利益を生み出す当社のエンジンへの取り組みを繰り返し実証してきました。私たちはパートナとして腕を組んで協力し、インタラクティブ・エンタテイメントの基準を設定し、画期的な記録を打ち立てたゲームで目覚ましい成果を達成しました。私たちが完全に一致団結した今、私たちが何を達成できるかに非常に興奮しています」

P


ついでに、「管理人からひとこと」を読んでみる


 

管理人からひとこと

今後のご活躍をお祈り申し上げます。


スポンサーリンク