スポンサーリンク

[ビジネス]開発側からの支持が薄い中間世代機

 

Push Square の記事を翻訳いたしました(個人名は原文のままです)。
 訳文の一番下にあるボタンからソースのページに移動できます。


 

開発者たちは、さほど期待していない
ハードウェアのアップグレード

「多くの人がまだ PS5 を最大限に活用できていないと感じている」


Sammy Barker 2024.3.26 Tue 8:00



 

 今年の GDC では、 Xbox のブランドの不活性化と PS5 Pro の目的という2つの大きな話題が取り上げられました。ポッドキャストの一環として、GamesIndustry.biz に所属する人脈豊富な記者 Christopher Dring 氏は、後者に触れています。今年後半に発売されると噂されている Sony の世代半ばでのアップグレードの要点を理解するショーでは、彼は、(さらなる高性能ハードを求める人に)「一人も」会わなかったと述べました。

 

 同氏は、「PS5 ファン」がアップグレードすることを期待しているため、Sony にとっては固有の利点があると明言しました。一方で、ゲーム制作側はこのシステムに興奮を覚えるのに苦労しています。
「開発者たちは、少なくとも私が話を聞いた開発者たちは、それが必要であると実際には感じていないようです」
 と、彼は明らかにしました。
「そもそも PS5 を最大限に活用できていないと多くの人が感じています」

 

 パンデミックの余波と非常に長い開発サイクルのため、大規模な PS5 独占作品の多くはまだ実際には見当たりません。
「数社からの反応は、これでは市場は成長しない、現状打破とはならないでしょう」
 と、Dring 氏は肩をすくめました。
「この世代はまだ本格的に始まっていないようで、ましてや中間世代のアップデートの必要性を感じていません。オリジナルの次世代ソフトウェアを稼働させてみてはどうでしょうか?」

 

 同ジャーナリストは後に、プラットホーム保有者がこの刷新に合理的な期待を抱いているのではないかと想像しており、おそらく全体的にニッチな魅力を持つものになるだろうと同社は承知していると明らかにしました。
 以前に報告したように、 PlayStation スペクトル解像度のような革新的な新機能は、 『Final Fantasy 7 Rebirth』のようなタイトルのパフォーマンス モードの容量を向上させるために存在する可能性があります。したがって、そのようなことに魅力を感じる人は、おそらく PlayStation がターゲットとしている市場の小さな層に属しているでしょう。

P


ついでに、「管理人からひとこと」を読んでみる


 

管理人からひとこと

やむなし . . . 。


スポンサーリンク