スポンサーリンク

[Bend Stiudio]ライブサービスの開発のための人材募集

 

Push Square の記事を翻訳いたしました(個人名は原文のままです)。
 訳文の一番下にあるボタンからソースのページに移動できます。


 

開発の主導者を求める
胎動を感じる


Khayl Adam 2024.3.25 Mon 5:00



 

 Sony のファーストパーティ開発会社である Bend Stiudio は、別の「AAA ライブサービス」ゲームのために人員を増強しており、PlayStation は引き続きこの分野での金脈を追いかけることになるようです。
 オレゴン州(ベンド)を拠点とする『Days Gone』の制作チームから最後に話を聞いた際、彼らは、それはまだ「準備中」としていました。とは言え、自分たちが取り組んでいることは何であれ、スタジオを次のレベルに引き上げることに自信を持っているようでもありました。

 

 この最新情報は、自社の Web サイトに求人広告が掲載されたことにより私たちに届きました(Eurogamer に感謝)。Bend は、「現在のチームの速度と指針となるスケジュールに基づいてプロジェクトの範囲を管理する」などのことを行うことができるプロジェクト・マネージャ筆頭を求めています。この役割には、「AAA ライブサービス・ゲームを出荷するリーダ的役割における実践的なゲーム開発経験」を要件とする明確な基準があります。
 より具体的には、その人物は「重要なリーダシップの役割において、スタジオを従来の『箱入り製品』中心のゲーム開発からライブサービス開発スタジオに再定義する」実績を持っている必要があります。

 

 さて、私たちは同社からのサービスゲームが素晴らしいはずがないと言っているのではありません。その代わりに、ごく最近の歴史においても、その試みの屍が累々としています。
 過去2週間だけでも、中止されたスパイダーマンゲーム、噂の Twisted Metal の取り組み、London Studio の閉鎖に伴い陽の目を見ることがなくなったファンタジィ協力ゲームのニュースをお届けしました。なお、これらは Sony に限った話です。シングルプレイヤ・ゲームを作成できると思われるスタジオでサイコロを振り続けるのは、控えめに言っても賢明ではないように思えます。

 

 Bend Studios からの AAA ライブサービス・ゲームに関心がありますか?
 以下のコメント欄でお知らせください。

P


ついでに、「管理人からひとこと」を読んでみる


 

管理人からひとこと

これはビジネスなのか、ギャンブルなのか?
まあ、リサーチと分析に基づくビシネス計画ではあるのでしょうが . . . 。
サイコロを振らなければ目は出ませんが。
SEGA の判断は賢明だったというべきなのか . . . 。


スポンサーリンク