スポンサーリンク

[GDC]業界の現状について開発者たちから相次ぐ批判

 

Push Square の記事を翻訳いたしました(個人名は原文のままです)。
 訳文の一番下にあるボタンからソースのページに移動できます。


 

パブリッシャの貪欲が大量解雇を生む
果つる底なき愚民


Khayl Adam 2024.3.22 Fri 4:00



 

 Swen Vincke 氏は、『Baldur’s Gate 3』のディレクタであり、開発元 Larian Studios の創設者です。さて、彼は、ゲーム・デベロッパーズ・カンファレンス(GDC)において、(受賞により)大勝利を収めた機会を利用して、業界の現状は蔓延する企業の強欲のせいだとし、この感情は私たちが覆すことはできると述べました。
 Independent Games Festival Awards や Games Developers Choice Awards (GDC の一部として開催) では、多くの開発者が意見を表明しました。それでも、彼はその怒りを業界の特定の部分、つまりパブリッシャ、つまり代償を払ってゲームを増殖させ、より多くの視聴者に届けることを可能にする企業に向けました。

 

「私が(スタジオを)始めて以来、貪欲がこのすべてをめちゃくちゃにしてきました」
 と、『BG3』を代表して最優秀ナラティブ賞の GDCA を確保しながらディレクタは言いました(Eurogamer のおかげです)。
「私は生涯ずっとパブリッシャと戦ってきましたが、同じ、同じ、同じ間違いを何度も何度も見続けています。それは常に四半期利益です」

 

 彼は矛先を収めることなく、理にかなった話を続けました。
「その必要はありません。欲を抑えてください。回復力を持ち、人々を大切にし、社会で蓄積された制度上の知識を失わないでください。毎回人を失うので、同じサイクルを何度も何度も繰り返さなければなりません。本当に腹が立ちます」

 

 その後、彼は Twitter で自身の立場を明確にし、発言を撤回するのではなく上乗せしました。その日の仕事が終わらず、彼は別のパネルで、スタジオが大ヒットタイトルのための必然の続編の DLC を開発しないことを明らかにし、何百万もの人々の心を打ちました。

 

 

 GDC で進行中の業界全体の人員削減には多くの批判があり、開発者たちは恥ずかしがらずに自分の意見を率直に述べました。 GDCA のホストである、Sony Santa Monica の脚本家である Alanah Pearce 氏は、こう述べています。
「この部屋にいる人々は職を失いました。 私たちは、今夜のいくつかのゲームをノミネートするために懸命に働いてきた長年の経験を持つ人々を失いました。ただ、より重要なのは、私たちは友人が解雇されるのを目の当たりにしており、それが彼らの家族や子供たちにどのような影響を与えるかを見てきました」

 

 Pearce 氏は、The Game Award の Geoff Keighley 氏の手当てに対してしっかりとしたジャブを打ち、彼女が話している間、画面に「まとめてください」というメッセージを一瞬表示しました。

 

 どう思いますか? Vince 氏は、反ビジネス至上主義でしょうか? 業界にいる多くを稼ぐ紳士淑女の方々に責任があるのでしょうか?
 以下のコメントセクションでお知らせください。

P


ついでに、「管理人からひとこと」を読んでみる


 

管理人からひとこと

歴史から学べるのは、人は歴史から何も学ばないということです。
哀れな本質かもしれません。
ちなみに、DLC がないのは当然です。
神々しいゲームに対して、これ以上何を望むことは罪悪です。


スポンサーリンク