スポンサーリンク

[PS Store]2024年2月のチャート(NA / EU)

 

Push Square の記事を翻訳いたしました(個人名は原文のままです)。
 訳文の一番下にあるボタンからソースのページに移動できます。


 

協力プレイの人気を証明
リメイク作の苦戦


Robert Ramsey 2024.3.8 Fri 16:00



Image: Push Square

 

 現時点で、『Helldivers 2』の成功は驚異的です。この協力プレイに焦点を当てたシューティングゲームは、北米とヨーロッパの両方で2月の PS Store 売上チャートでトップになりました。もちろん、 8日の発売で今月のほとんどが1位の座を確保するのに費やされましたが、それでも肯定的な口コミで完全に成長しているように見えるゲームとしては印象的な結果です。

 

 このゲームは非常に人気があるため、『Final Fanatasy 7 Rebirth』でさえ抜き去ることができませんでした。シリーズ7作目のリメイクにおける待望の第2弾は2月末に発売されましたが、それでも北米とヨーロッパでは2位を記録しました。

 

 2月の他の新作に関しては、『Skull and Bones』は北米で8位、ヨーロッパで 7位にランクインしました。少なくともオンライン上でゲームを取り巻く否定的な空気を考慮すると、悪い結果ではありませんでした。

 

 一方、『Persona 3 Reloard』は北米ではトップ10圏内に食い込み9位に落ち着きましたが、ヨーロッパではかろうじてトップ20に入る程度で、最終的には18位に終わりました。正直もっと良い結果を期待していましたが、これは比較的ニッチなタイトルの定価販売でのリメイクであり、明らかに他のプラットフォームの Game Pass を通じて入手可能です。

 

 さて、それでは『Suicide Squad: Kill the Justice League』はどうでしょうか?
 さて、このライブ サービス・シュータは、販売元の Waner Bros が売上に関して失望を表明していますが、北米で3位、ヨーロッパで8位を獲得しました。実際、決して悪いものではありません。完全な売上一覧はここで確認できます。

 

 2月のチャートはまさにあなたの予想通りでしたか?
 以下のコメント欄で民主主義のための戦いを決してやめないでください。

P


ついでに、「管理人からひとこと」を読んでみる


 

管理人からひとこと

今月発売のタイトルは、本当に明暗が分かれました。
『It Takes Two』(PS5)は、EU では10位です。
『Batman: Arkham Knight』(PS4)が、両地域で8位です。


スポンサーリンク