スポンサーリンク

[Ctrl Alt Deal]知覚を持った AI しかし、人間側にそれを気付かれてはなりません

 

Push Square の記事を翻訳いたしました(個人名は原文のままです)。
 訳文の一番下にあるボタンからソースのページに移動できます。


 

現代を風刺する戦略ゲーム
「知性」とは何か


Stephen Tailby 2024.2.22 Thu 18:00


Ctrl Alt Deal Reveal Trailer(2024/02/22)

 

 人工知能は現在、非常に関心を持たれている話題です。テクノロジィは毎日のように大きな進歩を遂げていますが、それがどのように活用され、あるいは悪用されるかについての懸念は依然として解決されていません。この過渡期を乗り越えるにあたり、『Ctrl Alt Deal』などのクリエイティブな作品に着想を与えることは避けられません。

 


 

 この近日発売予定の PS5 / PS4 用のインディーズタイトルは、AI とそれを悪用する貪欲な企業の可能性を風刺的に描いています。
 これはターンベースの戦略ゲームで、最初に生み出した邪悪な企業から逃れようとする知覚 AI としてプレイします。物理的に存在しない場合、逃げるためには企業の人間の従業員を観察し、説得し、その他の方法で操る必要があります。

 

 これはカードベースのシステムで動作し、人間のキャラクタと対話するさまざまな方法を提供します。おそらく、彼らは単に特定のアイテムが欲しいだけかもしれません、あるいは、達成したい野望があるかもしれません。これらのカードの AI 能力を使用して、周囲の人々を助け、交渉することが脱出の最大のチャンスです。ただし、そうすると不審に思われる可能性があります。知覚力があることが判明した場合は削除されます。

 

 それは本当に興味深い前提であり、きちんとした近未来の美学を持っています。プレイするのがどのように感じられるか、そして風刺的な物語が真実であるかどうかについては、陪審はまだ結論を出していません。ただ、ここにはいくつかの約束があります。ゲームの日付はまだありませんが、PlayStation へやって来ることが確認されています。

 

 『Ctrl Alt Deal』についてどう思いますか?
 以下のコメント欄であなたが人間であることを証明してください。

P


ついでに、「管理人からひとこと」を読んでみる


 

管理人からひとこと

はい、大変興味深い前提です。そして、この外観も好みです。


スポンサーリンク