スポンサーリンク

[Riot Games]従業員の1割強を解雇

 

Push Square の記事を翻訳いたしました(個人名は原文のままです)。
 訳文の一番下にあるボタンからソースのページに移動できます。


 

大規模リストラ
Riot Forge を閉鎖


Khayl Adam 2024.1.23 Tue 4:00



 

 時代の厳粛な兆しとして、Riot Games は約530人を解雇すると発表しましたが、これは従業員数の 11% に相当します。月間1億人以上のアクティブユーザを魅了する PC 上の非常に人気のある League of Legends フランチャイズで最もよく知られている開発会社ですが、これは来年の恐ろしい前兆です。

 

 同社は、Riot Forge パブリッシングレーベルを手段として用い、コンソールとのギャップを埋める過程にあったため、これは PlayStation プレイヤに影響を与えます。インディ・スタジオと提携し、他のプラットフォームで幅広いジャンルの LoL ゲームを開発してもらう計画でした。
 『Ruined King: A League of Legends Story』は PlayStation での最初の製品であり、次に『The Mageseeker: A League of Legends Story』が続きました。任天堂と Xbox 専用のものも含め、合計6本のゲームが開発されましたが、その実験は今後中止され、同社は中核となる製品に再び注力することになります。

 

 明らかに良い解雇はありませんが、報告されている退職パッケージは、私たちが報告している大多数よりもはるかに手厚いことに注意する必要があります。Riot の親会社である Tencent は、影響を受ける各従業員に対し、少なくとも6ヵ月分の給与、現金ボーナス、パソコン、キャリアサポートを提供する予定です。
 CEO の Dylan Jadeja 氏は、この状況を厳しく表現しました。
「現在、弊社は十分に焦点を絞っていない会社であり、簡単に言えば、あまりにも多くのことを進めているのです」

 

訳者注
 以下の投稿内容は記事に一致するので、翻訳は割愛いたします。

 

 Riot Games がこれほど鋭く軌道修正したのを見て驚きましたか? League of Legends ほど人気のある IP を持った会社が安全ではないとしたら、特に他の中小企業はもっと暗い見通しでしょうか?
 以下のコメント欄でお知らせください。

P


ついでに、「管理人からひとこと」を読んでみる


 

管理人からひとこと

またしても残念なニュースです。
解雇に対する手厚いサポートがあるのはいいのですが . . . 。


スポンサーリンク