スポンサーリンク

[Tekken 8]アクセシビリティ機能は、最終的には実装予定 現在調整中

 

Push Square の記事を翻訳いたしました(個人名は原文のままです)。
 訳文の一番下にあるボタンからソースのページに移動できます。


 

ただいま停止中の機能
転ばぬ先の杖


Khayl Adam 2024.1.19 Fri 3:00



 

 潜在的に危険であると警告されたアクセシビリティ機能は、『Tekken 8』のデモ(問題は特定済み)とゲームの製品版の両方から削除さており、明らかに1月26日の発売まではそのままであるようです。ディレクタの原田勝弘氏は、懸念に対処するために「かなりのこと」が行われたと述べました。

 

 PC Gamer が報じたように、同氏は「Tekken World Tour 2023」の 決勝戦において過去形でコメントし、これらの変更がゲームの最終版に実装されるはずであることを示唆しました。彼は、デモが開始された時点では機能はまだ微調整中だったとも主張しています。
「多くの人がデモのアクセシビリティ機能について話しています。実際、それは進行中の作業でした。そのため、いくつかの問題に対処し、確実に機能するようにするために実際にかなり調整しました。より幅広い人々にとってより良いものとなります」

 

 件のフィルタは色覚異常を抱えるプレイヤにとって一助となるはずでした。しかし、何らかの理由で不具合があり、偏頭痛や頭痛で気分が悪くなる人もいたと報告されています。いずれにしても視覚的に不自由なプレイヤの方々に適したものでした。
 使用されたパターンは悪名高いTVアニメ版『ポケットモンスター』のポリゴンにまつわる問題(1997年のポケモンショック)に似ており(訳者注: 日本語版へのリンクに差し替えてあります)、提唱者たちはこれが世界中の視聴者に公開された場合、てんかんにおける予期せぬ突然死(SUDEP)の症例を引き起こす可能性があると懸念を表明しました。

 

 発売時に『Tekken 8』を手に入れる予定ですか? 原田氏の対応をどう思いますか?
 以下のコメント欄でお知らせください。

P


ついでに、「管理人からひとこと」を読んでみる


 

管理人からひとこと

非常に難しいところですね。ゲームバランス以上に気を使うところです。
「調整中」ということなので、実装の目処は立っているものかと考えられます。


スポンサーリンク