スポンサーリンク

[ビジネス]Bossa Studios が、約3分の1の人員を解雇

 

GamesIndustry の記事を翻訳いたしました(個人名は原文のままです)。
 訳文の一番下にあるボタンからソースのページに移動できます。


 

従業員40名の雇用を維持
今後のゲーム Lost Skies に注力


James Batchelor(Editor-in-chief) Jan. 5, 2024



 

 英国の開発会社 Bossa Studios がスタッフの約3分の1を解雇したことが GamesIndustry.biz の情報でわかりました。
 関係者らは、人員削減の影響を受ける19人のリストを共有しており、そのほとんどが QA や制作の役割、そして英国以外の従業員でした。

 

 同スタジオは弊サイトに対し、2023年末に多数のスタッフを解雇し、40名がスタジオに残っていることを認めました。

 

 共同創設者の Henrique Olifiers 氏は声明で、人員削減の原因は「青天の霹靂」だったと語りました。その中には、9月以降に多数の AAA ゲームが起動され、AA やインディーズゲームから焦点が外れ、運営コストが増加し、新しいタイトルに対する業界全体における資金調達の決定の遅延が発生したことが含まれます。
 同氏は、上記の要因などが「開発会社として私たちが立ち向かうのに苦労している困難な状況」を生み出したと述べました。

 

「この稀有な状況の結果、私たちは今年末に自分たちが置かれている立場を反映するためにスタジオを再構築するという難しい決断をしなければならず、今はすべての努力を Lost Skies に集中させなければなりません。これは、私たちが自分自身をスタジオの約3分の1を手放さなければならないという悲痛な立場であり、その中には最も親しい同僚も含まれていました」

 

「私たちは彼らを支援するために全力を尽くしていますが、業界の同業者がこれらの素晴らしい人々についての情報を広めるために、あるいはさらに良いことに、彼らをチームの一員として雇用するためにご協力いただけると幸いです。これらの Bossian の1人よりも優れたゲーム開発プロフェッショナルを見つけてください。私たちは躊躇せずにその人を保証します」

 

「私たちはゲームを作るのは難しいとよく言いますが、自分が尊敬する人々が解雇されるのを見ることほどつらいことはありません。私たちはこのような状況に陥ることを避けるために最善を尽くしましたが、最終的に、実際にそうなってしまったこと本当に残念に思っています」

 

 2023年はゲーム業界にとって人員削減に関して非常に厳しい年であり、過去1年間で世界中で10,000人以上が職を失ったという推計もあります。

 

 私たちによる年次予測特集の中で、アナリストは2024年にはさらに多くの人員削減が予想されると警告しています。

I


ついでに、「管理人からひとこと」を読んでみる



過去記事参照


[ビジネス]2024年のゲーム業界について 各専門家による分析と予測

記事に戻る



 

管理人からひとこと

同様のニュースが、年度末までにまだあるでしょうか。


スポンサーリンク