スポンサーリンク

[噂]Hi-Fi Rush が、他のコンソールへ移植される可能性

 

Push Square の記事を翻訳いたしました(個人名は原文のままです)。
 訳文の一番下にあるボタンからソースのページに移動できます。


 

Xbox ファーストパーティから、競合プラットフォームへ
押し寄せる噂


Sammy Barker 2024.1.8 Mon 5:15



Image: Push Square

 

 今週末、ゲーム愛好家のソーシャルメディアの奥深くにあなたが顔を覗かせたなら、注目を集める Xbox のファーストパーティゲームが競合他社のコンソールに登場する可能性についての熱心な議論を発見したに違いありません。
 この業界のいわゆる「インサイダ」情報ではよくあることですが、この議論は主に五里霧中で行われてきましたが、Microsoft は少なくとも Nintendo Switch 向けにリズムゲーム『Hi-Fi Rush』の移植を計画しているようです。そしてまた、 PS5 も可能性を秘めています。

 

 話題の起源は、Nate the Hate という名前で知られる悪名高い予想屋が予期せぬ転向をほのめかしたポッドキャストにまで遡ります。これはその後、ResetEra 掲示板でさらなる議論を引き起こし、信頼できると思われる他の情報源が憶測を裏付けました。Windows Central はその後、この検証記事を追加し、「Microsoft がバックカタログの一部を他のプラットフォームに導入することを検討している非常に信頼できる実績のある情報源」から聞いたと主張しています。

 

 さて、これで私たちはどうなるでしょうか?
 まあ、公平を期すために言っておくと、『Hi-Fi Rush』は Bethesda のゲームであり、親会社である MS は買収したパブリッシャからマルチフォーマットで発売するかどうかは「ケースバイケース」で決定すると最初から言っていました。間違いなく、このゲームは複数のプラットフォームではるかに多くの視聴者に届くことになるでしょう。
 状況は明らかに異なりますが、最近では PlayStation 向けの『As Dusk Falls』(元コンソール専用)の発表も見られました。

 

 正直に言うと、現時点ではこれらすべてがソーシャルメディアの惨状にとどまっているため、おそらくあまり注意を払う価値はありません。とは言え、Microsoft が今後、より多くのゲームを Sony のシステムに導入することを本当に検討しているかどうかを見るのは興味深いでしょう。

P


ついでに、「管理人からひとこと」を読んでみる


 

管理人からひとこと

はい、実現すると良いですね。
ビジネス上は、互恵関係の方がいいわけで。


スポンサーリンク