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[ビジネス]Daedalic Entertainment の労働環境は、多くの問題があったことが判明

 

Push Square の記事を翻訳いたしました(個人名は原文のままです)。
 訳文の一番下にあるボタンからソースのページに移動できます。


 

開発会社 Daedalic Entertainment での
問題多き職場環境が報告されています

そして、ChatGPT が「代わりに」謝罪しました


Khayl Adam 2023.10.10 Tue 1:00



 

 『The Lord of the Rings: Gollum』は、ひどいゲームとして悪名を長く受けることになります。よくあることですが、この背景には単純な管理ミス以上の何かがあったようです。
 ドイツのメディア Game Two からのタイトルの混沌とした開発に関する調査報告では、Daedalic Entertainment の「恐怖の雰囲気」について説明されています。同スタジオは、無給の残業を強制し、スタッフに最低賃金以下の賃金を支払おうとしたほか、有害な職場環境を作り出したと主張しています。

 

 「何故、Gollum は失敗したのか?」(Knoebel に感謝します)と題された40分間のビデオ全体を通して、同メディアは、Daedalic のすべてがうまくいかなかった要因について説明しています。その過程で、32人の元従業員と現従業員に話を聞いています。また、開発会社の IGN 情報筋もこの報告書を裏付けています。

 

 件のゲームの予算はおよそ €1,500万、つまり約 $1,590万(USD) であることが明らかになりました。
 ちなみに、このスタジオはおそらく、『Ken Follett’s The Pillars of the Earth』と『 State of Mind』などのポイント&クリック・アドベンチャタイトルで最もよく知られています。よって、スタッフのほとんどは 3D アクションゲームの作成経験がほとんどありません。また、ましてや AAA のゲームの作成には通常その何倍もの費用がかかります。予算が非常に少ないため、スタジオは必要な専門知識を持つ人材を確保できず、追加の資金もままなりませんでした。

 

 スタッフはクランチ(仕上げのための追加の開発時間確保)になることが想定されていましたが、これは2007年の設立以来、このスタジオではよくある出来事だったとされています。従業員らは、ストレスのレベルを「危機的または異常である」と評価する可能性が低いインターンや若手スタッフに特に重圧がかけられたと述べています。
 CEO の Carsten Fichtelmann 氏と COO の Stephan Harms 氏が、この企業風土の主な扇動者として名指しされています。Fichtelmann 氏がその後「ささやき声でしか話さなかった」従業員に向かって怒鳴ったという証言が思い出されています。Daedelic は、Game Two からのこれらの疑惑を否定し、同社には「親密な職場雰囲気」があると主張しました。

 

 そして、発売後に謝罪文が公表されました。パブリッシャの Nacon がゲームのタイトルのスペルを間違えて、私たちに『The Lord of the Ring: Gollum』という贈り物をくれた件を覚えていますか?
 さて、前述の報告では、同パブリッシャが AI モデル ChatGPT を使用してこの「問題作」を作成したと主張しています。これは完璧ですが、Daedelic の事前の承認なしに公開されたとされていますが、然もありなん(正しいとは言っていません)。

 

 

 これらの新たな啓示についてどう思いますか? この大騒ぎが何だったのかを知るために、『The Lord of the Rings: Gollum』を手に取ったことはありますか?
 下のコメント記入欄でお知らせください。

P


ついでに、「管理人からひとこと」を読んでみる


 

管理人からひとこと

悲惨極まりなく . . . 。
組織の舵取り役が無能だと多くの人々が害を被ります。ゲーム開発に限りません。
AI など使用しなくても、短い謝罪文程度は誰でも書けると思いますが。


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