スポンサーリンク

[Electronic Arts]組織内の改革 EA Sports は完全に独立します

 

Push Square の記事を翻訳いたしました(個人名は原文のままです)。
 訳文の一番下にあるボタンからソースのページに移動できます。


 

EA Games は、
大規模な企業再編で EA Entertainment となる

最大限の相乗効果


Khayl Adam 2023.6.21 Wed 3:00



 

 CEO の Andrew Wilson 氏によると、Electronic Arts は「クリエイティブチームに力を与え」、「開発に関してより迅速かつ洞察力に富んだ意思決定」を行うため、大規模な企業再編を開始し、状況を一新していると言います。もっとも、良し悪しを判断するには時期尚早です。この動きは、EA IP をカジュアルに楽しんでいる人には大きな影響を与えません。

 

 むしろ、これはある種の内部分割であり、EA Games は (より広い範囲で) EA Entertainment にブランド変更され、常に収益性の高い EA Sports は拡大し、完全に独立したものになります。再編について、Wilson 氏(今後も両組織を監督)は次のように述べました。
「私たちは伝説的なシリーズと革新的な新しい体験を基盤としてインタラクティブ・エンタテイメントの未来を構築しており、これは大きな成長の機会を表しています」

 

 以前 EA の COO を務めていた Laura Miele 氏は、現在、エンターテインメント、テクノロジィ、および中央開発部門の社長を務めます。一方、EA Sports は引き続き Cam Weber 氏によって率いられ、同氏自身の役割もそれに応じて拡大していきます。
 業界のベテランであり、Respawn Studios の創設者である Vince Zampella 氏は、EA Entertainment 傘下で「Apex Legends、当社の Star Wars ゲーム、および Battlefield を担当する世界クラスのスタジオを率いて」いきます。

 

 EA の今回の動きについてどう思いますか? 2度の受賞歴がある「アメリカで最悪の会社」について最近どう思いますか? 5年前、弊サイトの読者の大半はまだ同社に対して不満を持っていました。公平を期すために、当時企業はまだ少額取引にかなり夢中になっていたことが主な要因と考えられます。
 以下のコメント記入欄でお知らせください。

P


ついでに、「管理人からひとこと」を読んでみる


 

管理人からひとこと

当然の成り行きですかね。
今後、小・中規模タイトルには力が注がれるでしょうか?


スポンサーリンク