スポンサーリンク

[ARC Raiders]ゲームプレイの大きな転換

 

Push Square の記事を翻訳いたしました(個人名は原文のままです)。
 訳文の一番下にあるボタンからソースのページに移動できます。


 

期待の PS5 のシュータ ARC Raiders が、
ジャンル全体を変えたばかりです

業界のトレンドを受け入れます


Khayl Adam 2023.5.17 Wed 5:00




 

 近日公開予定の PS5 のシューティングゲーム『ARC Raiders』は、当初「協力型三人称視点シューティング ゲーム」として宣伝されており、最初に公開されたとき、私たちはかなり良さそうだと思いました。しかし、開発会社の Embark Studios はある時からジャンルを真っ向から切り替え、現在はタイトルを「プレイヤ対プレイヤ対環境のサバイバル抽出シューティングゲーム」として宣伝しています。

 

 プロデューサの Aleksandr Grondal 氏は、最近のブログ投稿でこれがどのようにして生まれたのかを説明し、次のように述べています。
「開発の過程で、ARC Raiders は、プレイヤ対プレイヤ対環境の生存を抽出する真に有望であると私たちが信じている形をとりました。シューティングゲームは、 ARC Raiders の世界に忠実なゲームであり、社内で非常に熱心にテストしています」

 

 Call of Duty の DMZ や Battlefield の Hazard Zone では、Escape From Tarkov で普及したハードコア PC エクスペリエンスの種類を再現するという最近の AAA タイトルの試みに伴い、抽出シュータが現在流行っていることと関連があるかもしれません。

 

 『ARC Raiders』の方向転換についてどう思いますか?ゲームに対する気持ちは変わりますか?
 以下のコメント記入欄で自分自身に忠実であり続けてください。

P


ついでに、「管理人からひとこと」を読んでみる



 

補足 ARC Raiders

Arc Raiders – New Gameplay & Alpha Announcement (2023)(2023/05/17)


記事に戻る



 

管理人からひとこと

ジャンルに関しては、プレイヤによって好みが分かれるところですね。


スポンサーリンク