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[Naughty Dog]ゲームに関する早すぎる発表は、開発現場に悪影響

 

Push Square の記事を翻訳いたしました(個人名は原文のままです)。
 訳文の一番下にあるボタンからソースのページに移動できます。


 

Naughty Dog は、秘密プロジェクトの発表が
早すぎることに反対しています

まずは、マルチプレイヤの The Last of Us が最初にやって来ます


Robert Ramsey 2023.1.7 Sat 14:00



 

 Naughty Dog には現在、私たちが知っている開発中の2つのプロジェクトがあります。『The Last of Us Multiplayer』(仮)があり、これについては今年詳しく説明されます。それ以外にも、おそらく新しいプロパティまたは新しい The Last of Us があります。(オンラインでの)派閥闘争のリバイバルに関する具体的な情報を待つのは長引きましたが、開発者は実際には秘密のタイトルをすぐに明らかにすることに非常に警戒しています。

 

 ComicBook.com とのインタビューで、スタジオ責任者の Neil Druckmann 氏は、かなりの前倒しでゲームを発表することは、開発チームにとって有害である可能性があると述べています。
「『Uncharted 4』と『The Last of Us: Part II』をかなり前に発表しましたが、実際にはスタジオで時々発生するワークライフ・バランスの問題が少し発生しました」
 と、Druckmann 氏は認めています。

 

 彼は、Naughty Dog の知られざるプロジェクトについても言及しています。
「その発表を少し遅らせることで、スケジュールをもっと調整でき、開発完了にどのように近づいているかをより意識できるようになりました。私たちのマルチプレイヤプロジェクトと、それ以上のことについては何も言いませんが、私たちが非常に興奮している別のプロジェクトがあります」

 

 実際、多くのパブリッシャや開発会社が、ゲームの発表が早すぎることで何年にもわたって批判されてきました。スクウェア・エニックスは、Fnal Fantasy シリーズですぐに頭に浮かぶ例です。これは、プロジェクトを取り巻く期待に間違いなくマイナスの影響を与える可能性があるものです。

 

 Naughty Dog の場合ですが、教訓が得られたようです。『The Last of Us Multiplayer』(仮)を待っていた甲斐があったことを願っています。私たちに関する限り、PlayStation Studios の開発会社は、私たちが準備が整ったことを知るまでに、次の次のタイトルを秘密にしておくことができます。

 

 ゲームの発表が早すぎるのは嫌いですか? Naught Dog の秘密のプロジェクトで、あなたは実際に何を望んでいますか?
 下のコメント記入欄では、その時が来たら話すだけです。

P


ついでに、「管理人からひとこと」を読んでみる


 

管理人からひとこと

はい、大変良い傾向です。
発表後、12 - 18 ヵ月で発売が理想でしょうか。
『DQ12』については、うーん。
広報は、開発現場のことを一切考慮しないのでしょうか。
そこだげが「別の組織」でしょうか。


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