スポンサーリンク

[Cyberpunk 2077]少なくとも1つの拡張はあるようです

 

Push Square の記事を翻訳いたしました(個人名は原文のままです)。
 訳文の一番下にあるボタンからソースのページに移動できます。


 

Cyberpunk 2077 のファンは、
ゲームがまだ2つの拡張を手にしているかどうか疑問に思っていました

複数形ではない「拡張」


Robert Ramsey 2022.3.22 Tue 16:00




 

 昨日、Unreal Engine 5 を使用して開発されている新しい Witcher ゲームが発表されたとき、CD Projekt Redは、『Cyberpunk 2077』の今後の拡張で自社製 REDengine を引き続き使用することも明らかにしました。
 しかし、この問題に関する同社の声明は、「いくつかの拡張」ではなく「拡張」という言葉にとどめているため、眉をひそめています。

 

 参考までに、ツイートは次のとおりです。

 

訳者注
 以下の投稿内容は記事に一致するので、翻訳は割愛いたします。

 

 これを念頭に置いて、ファンは『Cyberpunk 2077』がまだ2つの拡張を得るのだろうかと疑問に思っています。CDPR は発売前から、オープンワールドRPGは『The Witcher 3』よりも発売後のサポートが多いとし、これにはゲラルトの壮大な冒険に追加されたものと同様の2つの有料拡張が含まれるとの言質を残していました。
 それ以来、開発会社は、報道向け資料とサポートロードマップの「拡張1」と「拡張2」を参照しており、事あるごとにこれを何度も繰り返してきました。

 

 さて、明らかに、発売時の『Cyberpunk 2077』の状況は順調に進んでいませんでした。ゲームは基本的に未完成で出荷されました。特にコンソールでは、パンデミックによって引き起こされたさらなる(開発環境の)複雑化により、同タイトルの PlayStation 5 版が2022年に延期されるまで、CDPR は発売後のロードマップを大幅に変更しました。

 

 これらすべてが、前述の拡張に関して連鎖反応をもたらしたと考えるのが妥当です。この時点で保証されている拡張は1つだけである可能性があり、CDPR の文言は、現時点で最初の拡張についてのみ考えていることを確かに示唆しています。

 

 Cyberpunk のリードクエストデザイナである Pawel Sasko 氏からのツイートは、これを補強するだけです。彼は、次のように書いています。

 

 

 そうですね、CDPRが「expansions」ではなく「expansion」を指定しているのは少し奇妙です。比較的近い将来、すべてが明らかになると確信していますが、その間に、明確にするために CDPR に問い合わせました。
 何か返信がありましたら、この記事を更新します。

P


ついでに、「管理人からひとこと」を読んでみる



過去記事参照


[CD Projekt Red]真新しい Witcher 作品を開発中(公式)

記事に戻る



 

管理人からひとこと

開発体制は縮小の方向でしょう。
1つでも十分なものが提供されれば、幸いな事です。


スポンサーリンク