スポンサーリンク

[Sony]日本国内のいくつかの開発グループに投資しています(Hermen Hulst 氏より)

 

Push Square の記事を翻訳いたしました(個人名・企業名は原文のままです)。
 固有名詞のカタカナ表記は補足でご確認ください。
 文中の英語(緑色のリンク)をクリックしても確認できます(↑で記事に戻る)。
 訳文の一番下にあるボタンからソースのページに移動できます。


 

ソニーが、日本で外部開発グループに投資
それは、PlayStation のアイデンティティの中核部分です


Sammy Barker Sat 2021.8.21 15:00




 

 ソニーは事実上、今年初めに JAPAN Studio を閉鎖し、『Astro’s Playroom』の開発会社である Team Asobi を維持し、本格的なファーストパーティチームに拡大しました。しかし、多くの人が PlayStation が母国に背を向けていると感じています。『Gran Turismo 7』のメーカである Polyphony Digital は、日本に拠点を置く唯一の他のグループです。
 PlayStation Studios のボスである Hermen Hulst 氏によれば、それは真実ではありません。

 

「私たちは、まだいくつかの点で非常に日本の会社であると言います」
 と、彼は Game Informer に語っています。
「それは、私たちの遺産です。それは、まだ私たちの一部です。日本のゲームが大好きです」
 Hulst 氏は、Team Asobi と Polyphony Digital に加えて、プラットフォーム所有者は外部開発ユニットにも投資していると説明しました。

 

「私たちは東京以外(の国内に拠点を置く)の外部開発グループにも投資しています。それは明らかに From Software や Kojima Production などと協力してきたチームです」
 と彼は続けました。
「ですから、私たちは日本の開発に非常に投資しており、日本の開発は私たちが大好きなものです。これは、PlayStation のアイデンティティの核心部分であり、私たちが日本やアジアでの開発から遠ざかるのを見るはずはない思います」

 

 私たちは知っています。Sony XDEV が、現在グローバルオペレーションであることを。そして、東京や日本国内で、かなり十分な雇用が行われています。これはすべて、願わくば、来たる世代の間に、PlayStation で公開されるプロジェクトが、母国からたくさん表出することを目の当たりにすることです。
 エキサイティングなもの!

P


ついでに、「管理人からひとこと」を読んでみる


 

補足 カタカナ表記


原文カタカナ表記
Hermen Hulst ハーマン・ハルスト


先頭に戻る




過去記事参照


[Team Asobi]新しいロゴが公開されました
[Team Asobi]次の作品に向け、求人を行なっています

記事に戻る




過去記事参照


[Sony]XDEV Europe の今後のグローバルオペレーション
[Sony]XDEV の求人 日本とアジアでの AAA のためのプロデューサ

記事に戻る



 

管理人からひとこと

今後数年、楽しみですねヽ(*´∀`)ノ


スポンサーリンク