スポンサーリンク

[Demon’s Souls]PS Store 内で PS4 版が発見されていますが、「製品」ではありません

 

Push Square の記事を翻訳いたしました(個人名は原文のままです)。
 訳文の一番下にあるボタンからソースのページに移動できます。


 

PS4 の Demon's Souls が、PlayStation データベースで発見されました
しかし、本格的な移植になる可能性は低いです


Sammy Barker Wed 2021.6.16 20:00



 

 謎の PlayStation 4 版の『Demon’s Souls』が、ファイルサイズデータの掘り起こしで有名な Twitter アカウントによってソニーのサーバで発見されました。これを報告した PlayStation Game Sizes は、PS Store から取得した情報に基づいて、パッチ、リリース日、ダウンロードサイズについて定期的に投稿しています。不正確になることはめったにありません。

 

 ただし、これは最終製品ではないようです。
「『Demon’s Souls』のデータベースには、PS4 版があります」とアカウントは説明しています。
「しかし、このバージョンはキャンセルされる可能性があります( . . . 中略 . . . )または、’単なる’ 開発者向けの小さなテストバージョンのみです」
 このゲームは明らかに昨年末に PS5 専用として発売されました。だた、ソニーは今月初めに『Gran Turismo 7』と『God of War Ragnarok』を前世代のコンソールに発表することで、クロスジェネレーションへのアプローチを強化しています。

 

 さて、ここで何が起こっているのでしょう?
 率直に言って、PS4 への移植が進行中であるとしたら驚きます。明らかに、それは不可能ではありませんが。事実、『Godfall』は過去世代のバージョンを取得しています。しかし、ソニーがすでに発売済みのタイトルで後退することは期待していません。
 より可能性が高いのは、カルトクラシックの開発が PS4 で始まり、ライフサイクルの後半で最終的に PS5 専用になる前のことだということです。

P


ついでに、「管理人からひとこと」を読んでみる



過去記事参照


[PlayStation Studios]開発中のタイトルの、クロスジェネレーションに関するコメント(更新: PS4 版の GoW、GT7 )

記事に戻る




過去記事参照


[Godfall]8月10日に発売 「PS4 版」が

記事に戻る



 

管理人からひとこと

本当に、存在しても、まあ購入しようとは思いません。
ロードやら、グラフィックやら、DualSense の観点から。


スポンサーリンク