スポンサーリンク

[CD Projekt Red]2020年の年間売上高を公表

 

Push Square の記事を翻訳いたしました(個人名は原文のままです)。
 訳文の一番下にあるボタンからソースのページに移動できます。


 

CDPR は、Cyberpunk 2077 のおかげで記録的な売上と収益を記録
コーポスタイル


Robert Ramsey Fri 2021.4.16 14:15



 

 CD Projekt Red は、2020年に年間売上高と収益の新記録を発表したばかりで、それはことごとく『Cyberpunk 2077』に尽きます。ゲームの非常に厳しい発売にもかかわらず、オープンワールド RPG は非常によく売れました。大部分は大規模なマーケティングキャンペーンと遥かなる誇大宣伝の数々の裏で。

 

 ちなみに、Cyberpunk に負うところが大きい2020年の収益は$ 5億6200万でした。
 同社の以前の記録は2015年に設定されていますが、『The Witcher 3: Wild Hunt』により$ 2億1,000万を生み出しました。そこからかなりの飛躍です。

 

 『Cyberpunk 2077』が昨年末(12月10日)に発売されたことも注目に値します。これにより、これらの数字はさらにクレイジィになります。
 それに比べて、2015年の夏に発売された『The Witcher 3』は、利益を上げるために全体で7ヵ月を費やしました。

 

 『Cyberpunk 2077』の現在の評判を考えると、それが非常に多くのお金を稼いだと考えるのはおかしなことに思えますが、少なくとも発売時にはそれが起こったのです。ただし、CD Projekt Red が払い戻しを提供するための費用と、継続的な開発費はまだわかりません。開発(不具合の修正)は、スタジオの当初の計画を超えて拡張されていることは間違いありません。

 

 『Cyberpunk 2077』が CD Projekt Red を非常に魅力的にしたことに驚いていますか?
 以下のコメント欄で、ナイトシティで乗車してください。

P


ついでに、「管理人からひとこと」を読んでみる


 

管理人からひとこと

それはもう、開発をやめるわけには行かず。
PS Store に戻ることを目標とし、最新世代ネイティブを予定するのも当然なわけです。


スポンサーリンク