スポンサーリンク

[トピック]透明ボディの PS2

 

Push Square の記事を翻訳いたしました(個人名は原文のままです)。
 訳文の一番下にあるボタンからソースのページに移動できます。


 

誰かが PlayStation 2 コンソールを介して
素晴らしいシースルーを構築するのを見せます

透明は正義


Stephen Tailby Mon 2021.1.18 16:00


Custom Hand Build Clear PS2(2020/12/18)


 

 コンソールメーカが「半透明のもの」のための技術を持っていたときを覚えていますか?
 それがコントローラであろうとコンソール自体であろうと、一種のシースルー外殻を持っていることで、内部を覗くことができました。同時にそれはクールに見えました。
 ソニーはこれを PlayStation 4 用に、「PlayStation 4 Pro 500 Million Limited Edition」として再度持ち込みました。そしてそれは非常に見事なキットです。

 

 さて、これらの半透明の箱がよさそうだと思ったら、全くの透明な箱はどうですか?
 上記のビデオでは、YouTube チャンネルの「The Q」が内部機構が完全に見える PS2 を構築しており、コンソールの内部の隅々まで見ることができます。映像では通常の黒い機械を解体することから始め、本質的に不透明なプラスチックを透明なアクリルに置き換えます。PS2 のロゴに関しては、(アクリル素材を)上から引っかいて仕上げるのが大好きです。

 

 最終結果はかなりクールですが、あなたはどう見ますか?
 シースルーコンソールについてどう思いますか?
 以下のコメントセクションで明確にしてください。

P


ついでに、「管理人からひとこと」を読んでみる



 

補足 シースルー外殻

 特に、90年代後半のトレンドでした。他の分野でも。
 人によっては、Apple の iMac を思い浮かべられるでしょう。

記事に戻る




 

補足 PlayStation 4 Pro 500 Million Limited Edition

 歴代 PlayStation 世界累計実売台数5億2,530万台突破記念。2018年8月24日(金)発売されました。


記事に戻る



 

管理人からひとこと

動画を再生するまでは、「3D プリンタの精度、素晴らしい」と思っていたのですが、
職人技でした━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !


スポンサーリンク