スポンサーリンク

[ビジネス]Epic Games が、Rad Game Tools を買収

 

Gamesindustry の記事を翻訳いたしました(個人名は原文のままです)。
 訳文の一番下にあるボタンからソースのページに移動できます。


 

Epic が Rad ゲームツールを買収
Unreal Engine の開発会社は、
Bink、Oodle、Telemetry などの背後にある会社を買収しました


Brendan Sinclair(North American Editor) Thursday 7th January 2021


 

 Epic Games は本日、Rad Game Tools を買収したことを発表しました。

 

 合衆国ワシントン州カークランドを拠点とするこの企業は、

  • Bink(ビデオコーデック)
  • Oodle(データ圧縮)
  • Telemetry(パフォーマンスの視覚化)

など、ゲーム開発者向けのさまざまなプログラムを提供しています。

 

「Rad チームのメンバは、Epic のレンダリング、アニメーション、インサイト、オーディオチームと緊密に連携し、Unreal Engine 以降の主要な技術と改善点を統合します」
 と Epic は述べています。

 

「Rad と Epic (の技術)を組み合わせることで、さらに多くの開発会社がゲームの読み込みとダウンロードを高速化するツールにアクセスできます。これにより、プレイヤにより良い、より高品質のビデオとゲーム体験を提供できるようになります」

 

 買収されたにもかかわらず、Rad は Epic 以外の企業との協力を継続します。しかも、Unreal Engine を使用しているかどうかに関係なく。

 

 Rad は1988年に設立され、2008年には日本オフィスを設立しました。その製品は約25,000のゲームで使用されています。

 

 買収の条件は明らかにされていません。

 

  Epic の買収の最前線で忙しい展開を続けていて、この取引もその一つです。
 2019年の初めから、Epic は

  • 3Lateral
  • Agog Labs
  • Psyonix
  • Twinmotion
  • Houseparty
  • Quixel
  • Cubic Motion
  • Hyprsense
  • SuperAwesome

を買収済みです。

 

 また、今週初めには、将来の本社として機能するノースカロライナ州のショッピングモールも買収しています

I


ついでに、「管理人からひとこと」を読んでみる



過去記事参照


[ビジネス]Epic Games がショッピングモールを買収 新社屋として

記事に戻る



 

管理人からひとこと

おお。まさに巨大企業の振る舞いです。


スポンサーリンク