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[Media Molecule]進行中のプロジェクトについて、元ディレクタからのささやかなヒント

 

Push Square の記事を翻訳いたしました(個人名は原文のままです)。
 訳文の一番下にあるボタンからソースのページに移動できます。


 

「創作ツールというよりゲーム」
夢から覚めて


Stephen Tailby 2024.5.7 Tue 10:00


Media Molecule Co-Founder Reflects On LittleBigPlanet, Dreams, And His Exit – MinnMax Interview()

 

 英国に本拠を置くスタジオ Media Molecule は、Sony で最も独創的なスタジオの1つであり、『LittleBigPlanet』、『Tearway』、『Dreams』をもたらした「Play Create Share」哲学の先頭に立っていました。
 現在、後者の作業はすべて終了し、チームは次の大きなプロジェクトに移行していますが、それについてはほとんど公表されていません。しかし、共同創設者で元クリエイティブ・ディレクタの Mark Healey 氏は、それがどのようなものになるのかについて、ほんの少しの洞察を私たちに与えてくれました。

 

 MinnMax によるインタビュー (上にタイムスタンプあり) の一環として、Healey 氏はスタジオの将来について尋ねられ、彼の答えはスタジオが取り組んでいることに少し光を当てました。「今は良い状態にあると思います」と彼は言い、Media Molecule の次の取り組みが現在「正確にどのような状態」なのかは分からないと認めました。
 ただし、彼はこれが新しい IP であることを再確認し、彼の理解によれば、これは「創作ツールというよりもゲームに近い」と続けています。

 

 『Dreams』は素晴らしいことをしているにもかかわらず、チームがこれまでに作った中で最も「ゲーム的」なゲームではありませんでした。開発会社は、その中でいくつかの素晴らしい (ただし短い) ゲームを制作しましたが、何よりもまず、ユーザが作成したコンテンツを自由に実行できる場所にすることを目的としていました。
 次のプロジェクトはもう少し伝統的なゲームになるようです。

 

 開発会社の現在のクリエイティブ・ディレクタは John Beech 氏です。最近では、彼は『Tren』の開発を率いました。このゲームはプレイする価値のある『Dreams』によって制作されたゲームです。彼のクリエイティブなビジョンが本格的な独立したタイトルに何をもたらすかを見るのは非常に興味深いでしょう。

 

 創造的スタジオの次のゲームには何を期待していますか?
 以下のコメント欄でお知らせください。

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ついでに、「管理人からひとこと」を読んでみる


 

管理人からひとこと

まだ時間はかかると思います。ゆっくりまちましょう。


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