スポンサーリンク

[Stellar Blade]現世代においては、比較的小さいファイルサイズ

 

Push Square の記事を翻訳いたしました(個人名は原文のままです)。
 訳文の一番下にあるボタンからソースのページに移動できます。


 

SSD に優しい
アダムとイブにしてみませんか


Robert Ramsey 2024.4.12 Sat 13:30



 

 最近発売された多くの大ヒット作とは異なり、『Stellar Blade』は PS5 のストレージ容量の大部分を占有しません。常に信頼できる PlayStation Game Size によると、今後のアクションタイトルの重量は非常に妥当な 30.4GB です。これは、明らかにプレイヤが世代を通じて扱い慣れてきた 80GB 以上のダウンロードとは大きく異なります。

 

 ほぼ直線的なゲームではありますが、シネマティックスに重点を置いているため、このゲームの方がファイルサイズが大きくなるだろうと私たちは考えていました。しかし、開発会社の Shift Up がうまく抑制してくれたようです。

 

 それに、これは5時間程度の経験というわけでもありません。数ヵ月前の開発者へのインタビューによると、『Stellar Blade』の長さは約25時間であると考えられています。したがって、繰り返しになりますが、30GB 強はコンパクトで優れているように思えます。

 

 今月後半に登場する待望のアクションゲームをインストールする余地はあるでしょうか? もしかしたら、SSD の空きを懸念する必要がまったくないでしょうか?
 以下のコメント欄で刃を研いでください。

P


ついでに、「管理人からひとこと」を読んでみる


 

管理人からひとこと

これは幸いです。


スポンサーリンク