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[No Man’s Sky]たゆまぬ努力は、より高い評価を生む

 

Push Square の記事を翻訳いたしました(個人名は原文のままです)。
 訳文の一番下にあるボタンからソースのページに移動できます。


 

7年後、評判はゆっくりと向上
『非常に肯定的』への道のり


Khayl Adam 2024.4.4 Thu 5:00



 

 『No Man’s Sky』は野心的な開発者の行き過ぎの代名詞となっており、制御不能な誇大広告に支配されるためにパブリッシャが何もしなかった場合に何が起こり得るかを警告する物語です。このゲームが2016年に発売され、Hello Games ディレクタの Sean Murray 氏自身が少なからず設定した非常に高い期待に応えられなかった際、ファンの反発は伝説のようなものでした。しかしそれ以来、同社による償いの始まりです。

 

 7年後、この野心的な SF 探検ゲームはさらに良い状況にあります。類例として『Final Fantasy XIV』や『Cyberpunk 2077』がありますが、開発側が燃え尽きたプレイヤから失われた信頼を取り戻したことがよく指摘されます。とは言え、Murray 氏自身の最近の Twitter への投稿からもわかるように、その道のりは長く険しいものでした。

 

 同氏は、ユーザが測定した指標が誰の目にも明らかな Steam 上で、現在ゲーム が「すべてのレビュー」で 78% の肯定的なスコアを獲得していると説明します。2021年、これは5年の歳月をかけてほぼ肯定的 (70%) の評価を獲得しました。プレイヤが時間の経過とともにどのようにゲームをより肯定的に見るようになったのかについての興味深い洞察です。そして、ディレクタは依然として希望を抱いています。
「数学的に言えば、各 % ポイントを獲得するのは最後の % ポイントよりもはるかに難しいのです。私はそれが可能だとは思っていませんでしたが、皆さん、いつかは『非常に肯定的』(80%)に達するかもしれません」

 

 

 『No Man’s Sky』を新たな観点から見るようになりましたか? Hello Games は再訪したプレイヤの信頼を獲得していると思いますか? また、スタジオの次のゲームである『Light No Fire』を楽しみにしていますか?
 以下のコメント欄でお知らせください。

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ついでに、「管理人からひとこと」を読んでみる


 

管理人からひとこと

本当に長い道のりでした。


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