スポンサーリンク

[SIE]Jim Ryan CEO 退社 在職中最後のインタビュー

 

Push Square の記事を翻訳いたしました(個人名は原文のままです)。
 訳文の一番下にあるボタンからソースのページに移動できます。


 

PS5 が、「史上最も成功したゲーム機」になる予定
「今、我々はゲームの頂点に立っている」


Stephen Tailby 2024.3.29 Fri 18:15



 

 本日、Jim Ryan 氏の Sony Interactive Entertainment での30年間の任期が終わります。企業におけるはしごを頂点まで上り詰めた同氏の CEO としての5年間の任期も終わりに近づき、一時的に十時裕樹氏が後任を務めています。
 最新の公式 PlayStation ポッドキャストで、Ryan 氏は最後のインタビューを行い、プラットフォームの進化、自身のキャリア、PS3 ブーメラン・コントローラについての考えについてコメントしました。一聴の価値ありです。

 

 しかしおそらく最も興味深いのは、オフィスを後にした彼が PlayStation の状況がどうなっているのかについての考えでしょう。彼はこれまで PS5 で達成できたことを非常に誇りに思っているようです。
「今、我々はゲームの頂点にいると言えるでしょう」
 と、彼は言います。
「PlayStation 5 は、複数のベクトルにわたって、これまでで最も成功したコンソールになる軌道に乗っています。PS Studios が率いる PS5 で見られるゲームとゲーム体験は、これまでに見た中で最高のものだと思います」

 

 彼は続けて、PS Studios の成果物の量と質についてコメントしました。
「これまでに PS5 において公開したゲームの数は、サイクルのこの時点で、これまでに私たちがスタジオに投入したすべての投資をはるかに上回っています。私たちが行ってきた買収は、加速して雪だるま式に増えるだけです。私たちは強い立場にあり、未来は明るいと思います」
 と、彼は締めくくっています。

 

 Ryan 氏はまた、「残して一番うれしいこと」は「優秀な個人からなる本当に強力なリーダシップチーム」だと述べています。つまり、彼にとってみれば、今後も PlayStation を安全な手に任せることになるのです。

P


ついでに、「管理人からひとこと」を読んでみる


 

管理人からひとこと

お疲れ様でした。5年間の勤務時間を想像すると気が遠くなりそうです。
組織のトップは、常に現在と未来を同時に見ています。


スポンサーリンク