スポンサーリンク

[Tekken 8]パトルパスを導入

 

Push Square の記事を翻訳いたしました(個人名は原文のままです)。
 訳文の一番下にあるボタンからソースのページに移動できます。


 

バトルパスはいかがですか?
鉄より金


Robert Ramsey 2024.3.29 Fri 20:00



 

 最初の発売から数ヵ月が経ち、バンダイナムコは『Tekken 8』によりできる限り多くのお金を搾り取ることに必死のようです。このゲームには季節限定 DLC パスがあるだけでなく (最初の DLC パスでは、来週エディから始まる4人の追加キャラクタが提供される予定)、さらに最近、プレミアム通貨をコスメティック・アイテムと交換できるマイクロトランザクション・ストアも追加されました。

 

 そして今、物事はさらに高価なものになろうとしています。
 開発者ストリーム中に発表されましたが、このゲームにはパッチ 1.03 で「Tekken Fight Pass」が導入されます。
「指定された期間中、プレイヤはオンライン対戦でデイリィ・ミッションやウィークリィ・ミッションを完了することでレベルを上げることができ、さまざまなアイテムを入手できるようになります」
 と、公式の説明には書かれています。さらに「アイテムがさらに豪華なプレミアム層では、プレイヤは Tekken Shop でさまざまなアイテムと交換できる Tekken Coin も獲得できます」

 

 バトルパスは、前述のマイクロトランザクション・ストアに直接関連付けられていますが、これは依然として定価販売での製品であり、にも関わらずますます多くのお金を要求します。ソーシャルメディアや Reddit などのサイトでの反応を見ると、この発表は特に評判が良いわけではなく、発売前にまったく伝えられなかった収益化モデルによってプレイヤは疲れ果てていると感じています。

 

 これについてどう思いますか?バンダイナムコがこれをやっていることに少し驚きましたか?
 以下のコメント欄で、金券、否、鉄拳ショップに皮肉な目を向けてください。

P


ついでに、「管理人からひとこと」を読んでみる


 

管理人からひとこと

毎度おなじみ . . . 。
今後、数年にわたりサポートされるタイトルではありますが。
格闘ゲームの本質のファンにとっては、無視されるものでしょう。


スポンサーリンク