スポンサーリンク

[Project Birdseye]The Callisto Protocol と同じ世界を共有する別のゲーム

 

Push Square の記事を翻訳いたしました(個人名は原文のままです)。
 訳文の一番下にあるボタンからソースのページに移動できます。


 

SF ホラーのスピンオフ
「これはチームの共感を呼んだサイドクエストだと考えてください」


Khayl Adam 2024.3.20 Wed 2:00



 

 Striking Distance Studios は、内部的に Project Birdeye と呼ばれるものを明らかにしました。これは2022年の『The Callisto Protocol』と同じ世界を舞台にしたトップダウン視点ののスピンオフです。残りのチームが別の本格的なゲームに取り組んでいる間、小規模なチームがペースの速いローグライクの開発を続ける予定で、いくつかの様式化されたアクションを披露する短いトレーラが得られました。

 

 ゲームプレイの映像とともに、開発会社はこのプロジェクトがどのように生まれたのかを次のように説明しています。
「昨年、私たちの少人数のグループが、簡単に手に取ってプレイでき、しかも熟練するのが楽しいというこだわりから生まれた情熱的なプロジェクトに取り組み始めました。
 私たちは The Callisto Protocol 用に作成した世界が大好きで、そのサンドボックスでプレイし続けたいと思っています。そして、Black Iron Prison はチームのビジョンにとって完璧な未来のパンクの遊び場です」

 

 実際、かなりクールに見えます。また、前回起こったことの繰り返しを誰も望んでいないように見えるため、スタジオが本質的にこのようなゲームを視聴者に売り込んでフィードバックを求めるのを見るのは新鮮です。
 「AAAA」ゲームとして宣伝されていた件のタイトルは、売上の期待に応えられず、その結果社内での人員削減が行われたと伝えられています。創業者の Glen Schofield 氏は「新たな機会を追求する」ため、2023年にスタジオを去りました。

 

 「Project Birdseye」についてどう思いますか? 以前のゲームの世界を別の形でさらに探索してみたいと思いませんか?
 以下のコメント欄でお知らせください。

&nbs

P


ついでに、「管理人からひとこと」を読んでみる


 

管理人からひとこと

明らかに面白そうです。最終的なタイトル名は何になるでしょう?


スポンサーリンク