スポンサーリンク

[噂]PS5 Pro は、高い画像処理能力を持つ

 

Push Square の記事を翻訳いたしました(個人名は原文のままです)。
 訳文の一番下にあるボタンからソースのページに移動できます。


 

標準軌よりも最大3倍速い
ファーストパーティゲームの無い年に発売か、否か?


Liam Croft 2024.3.15 Fri 22:45



Image: Push Square

 

 強く噂されている PS5 Pro は、現在入手可能な PS5 モデルよりも最大3倍高速な GPU (グラフィックス・プロセッシング・ユニット) を搭載すると主張されています。
 Insider Gaming と YouTuber の Moore’s Law is Dead は、PS5 Pro のドキュメントがSony の開発者ポータルに投稿されたと述べ、アップグレードされたコンソールが元のシステムに比べて大幅な改善をもたらすことを示唆するスクリーンショットが共有されました。

 

 PS5 は、10.28テラフロップスのグラフィックパワーにアクセスできますが、Pro ではその3倍以上の33.5テラフロップスになると報告されています。これは「PS5 に比べてレンダリング処理能力が 45% 向上したことになる」ということです。そして、アップグレード機は3倍、場合によっては4倍のレイトレーシング処理能力を提供し、PlayStation スペクトル超解像度システムを利用します。
 噂によると、これは画像をアップスケーリングするための機械学習テクノロジィです。

 

 PlayStation Studios に関連するファーストパーティ開発会社は2023年9月から PS5 Pro 開発キットにアクセスでき、サードパーティチームは約2ヵ月前にそれらを受け取ったと報告されています。春以降、これらの開発キットは Sony が一般向けに出荷する予定のモデルと同一になると言われています。
 Insider Gaming は、ハードウェアメーカが2024年ホリデーでの発売を目標にしていることを理解していますが、今年 PS5 は「ファーストパーティ製ゲームが発売されないため、日付が変更される可能性がある」と想定しています。

 

 Sony はまだ PS5 Pro の存在を確認しておらず、それをほのめかしていませんが、過去1年ほどにわたる複数の情報源からの自信に満ちた報告を踏まえると、件の機器が開発中であることは確かのようです。もし存在するとしたら、あなたはどれくらいの金額を払ってもいいと思いますか?
 以下のコメント欄であなたの考えを共有してください。

P


ついでに、「管理人からひとこと」を読んでみる


 

管理人からひとこと

既存の PS5 ゲームが、アップデートによりブーストされるようになるでしょうか?


スポンサーリンク