スポンサーリンク

[Empire of the Ants]アリたちの世界 UE5 によりリアルな復活を遂げます

 

Push Square の記事を翻訳いたしました(個人名は原文のままです)。
 訳文の一番下にあるボタンからソースのページに移動できます。


 

PS5 で最もフォトリアルなゲームであるかもしれません
不気味に地を這うコンテンツに関する警告


Sammy Barker 2024.3.15 Fri 6:45


Empire of the Ants – GDC 2024 ESRB Trailer(2024/02/16)


 

 『Empire of the Ants』をご存知ない方のために説明すると、2000年に PC 向けに初めて発売された昔ながらのリアルタイム戦略ゲームです。
 この PS5 での再起動では、パブリッシャの Microids が開発者の Tower Five と提携して、これまでで最もフォトリアルな PS5 タイトルの1つとなる可能性のあるものを作成しています。真剣に言うと、これは Unreal Engine 5 を絶対的な限界まで押し上げています。

 

 プレスリリースでは、「プレイヤは壮大なスケールのミクロの世界を這い回り、天才的な戦術でコロニーの繁栄を助ける」とほのめかされています。初心者がコロニーを制御するという課題に取り組むための十分なチュートリアルだけでなく、「ベテランプレイヤ向けの柔軟な難易度変更と高度な仕組み」も用意されています。

 

「このゲームは、季節のリズムに従い、スピード、抵抗、バフなどの野生動物の属性に影響を与える物語を特徴としています」
 と、概要は続きます。
「ゲーム内のマップも時間帯によって変わります」
 まだ正式な日付はありませんが、開発会社は2024年内の発売を目指しています。

P


ついでに、「管理人からひとこと」を読んでみる



過去記事参照


[Empire of the Ants]アリたちの視点で体験する世界

記事に戻る



 

管理人からひとこと

虫たちの視点をリアルに体験!! (((( ;゚Д゚))))


スポンサーリンク