スポンサーリンク

[ビジネス]505 Games が、欧州の複数のオフィスを閉鎖

 

Push Square の記事を翻訳いたしました(個人名は原文のままです)。
 訳文の一番下にあるボタンからソースのページに移動できます。


 

事業見直しの一環
収益性の高いゲームに集中


Khayl Adam 2024.3.1 Fri 2:00




 

 イタリアのパブリッシャ 505 Games は、9月に実施した事業見直しの結果、フランス、ドイツ、スペインにあるオフィスのいくつかを閉鎖しました。つい昨日、Remedy Entertainment が同社から Control IP の完全な販売権を取得したことをお伝えしました

 

 Gamereactor は当初この閉鎖について報じており、Eurogamer はパブリッシャから「欧州オフィスに関する今日のニュースは、事業見直しに関する11月の当初の発表の一部である」と伝えられました。同社の親会社である Digital Bros は、昨年末に全世界の従業員の 30% を解雇すると発表しています。

 

 雇用の喪失に加えて、別のコストとして、Digital Bros がこれに対応して採用するであろう保守的な発売スタンスが挙げられます。そのため、今後は「以前に成功し確立されたゲームの続編や新バージョンが、限られた数のより大きな予算で新たに制作されることになる」と想定されています。
 最近、505 は『Ghost Runner 2』、『Death Stranding』などのゲームを PC のために発売することに取り組み、もちろん『Control』も同様です。過去には『Rocket League』やTerrariaなどのタイトルを配信して大きな成功を収めています。

 

 以前に発表された人員削減が再び行われる中、このような話は年間を通じて続くでしょう。
 以下のコメント欄で共感してください。

P


ついでに、「管理人からひとこと」を読んでみる



過去記事参照


[ビジネス]Control の IP を Remedy 自身が取得・管理 パブリッシャからの買い取りにより

記事に戻る



 

管理人からひとこと

誠に残念ながら . . . 。


スポンサーリンク