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[SIE]日の目を見ることが叶わなかった London Studio のライブサービスゲーム

 

Push Square の記事を翻訳いたしました(個人名は原文のままです)。
 訳文の一番下にあるボタンからソースのページに移動できます。


 

制作中であったファンタジィゲーム
詠唱できなかった魔法


Sammy Barker 2024.2.28 Wed 7:00




 

 Sony の大規模な人員削減の一環として、今週中止されたことが判明したもう1つのゲームは、London Studio が開発中であったファンタジィ協力ゲームです。これは2022年後半に発表され、架空の英国の首都が舞台となり、キーアートには高く飛び上がった悪魔がドラゴンなどと対決する様子が描かれていました。
 共同スタジオ責任者の Stuart Whyte 氏は、この作品が公開されたとき「少し違う」ものだと述べました。

 

 このゲームは PlayStation のライブサービス推進の一環として予定されていましたが、プラットフォーム保有者は現在、主導権を軌道に乗せるのに明らかに問題を抱えています。過去2年間で、『The Last of Us』の野心的なマルチプレイヤ・スピンオフの中止が決定され、昨夜には長らく噂されていた Twisted Metal の再起動も同様にふいになったという知らせが届きました。

 

 (主要なライブストリームで発表された)『Concord』や『Fairgame$』などのタイトルがまだ制作中です。一方で、Guerrilla は、Horizonシリーズのマルチプレイヤ対応にまだ取り組んでいるとされています。また、『Helldivers 2』は PS5 と PC の両方で予想外のヒットとなっているため、Sony のライブサービスへの野望にとっては、すべてが絶望的で暗いわけではないことにも注意する必要があります。

 

 しかし、London Studio のゲームの場合、私たちはアートワークを1つしか見たことがないため実現しないことを知っても落胆するのは難しいです。もっとも、チームがその制作に情熱を注いでいたことは明らかであり、それが二度と日の目を見られなくなるのは悲しいです。

P


ついでに、「管理人からひとこと」を読んでみる



過去記事参照


[SIE]全世界で従業員約900人を解雇

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管理人からひとこと

(´;ω;`)


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