スポンサーリンク

[SIE]全世界で従業員約900人を解雇

 

Push Square の記事を翻訳いたしました(個人名は原文のままです)。
 訳文の一番下にあるボタンからソースのページに移動できます。


 

London Studio 閉鎖
他のファーストパーティにも影響


Liam Croft 2024.2.27 Tue 13:25



 

 Sony は本日、PlayStaion の従業員約900人(全従業員の約 8%)が、「将来に備えて事業を立ち上げる」ために解雇されることを認めました(訳者注: 日本語版へのリンクに差し替えてあります)
 規模縮小の結果、PlayStation 自身の London Studio は完全に閉鎖され、Firesprite も縮小されます。人員削減は Naughty Dog、Insomniac Games、Guerrilla Games にも影響を与えるでしょう。一部の未発表ゲームが中止となっています。

 

 間もなく退任する Sony Interactive Entertainment の社長兼最高経営責任者(CEO)のJim Ryan 氏は、次のように説明しました。
「現地の法律と協議プロセスを条件として、全世界で約 8%、つまり約900人の人員削減を開始する計画を発表するという非常に難しい決断を下した。スタジオを含む世界中の従業員が影響を受けます」

 

 Ryan 氏は、ゲーム業界は「大きく」変化したため、Sony は今後数年間に向けて「将来に備え」る必要があると述べました。
「私たちは開発者やゲーマの期待に応え、ゲームにおける将来のテクノロジィを推進し続ける必要があるため、コミュニティに最高のゲーム体験を提供し続ける体制を整えるために一歩後退したのです」

 

 CEO が共有した社内メールには、London Studio の閉鎖や Firesprite の規模縮小など「複数の PlayStation Studios が影響を受ける」と記載されています。前者はファンタジィベースのオンライン協力ゲームに取り組んでいましたが、後者は買収されて以来新しいゲームを発売していません。

 

 合衆国で職を失った労働者には本日通知が届く予定で、Ryan 氏は「あなたは在職中のあらゆる努力に心からの敬意と感謝を込めてこの会社を辞める」と告げます。同氏はさらに、こう続けます。
「これは容易なことではありません。また、それが心身の健康に与える影響は承知しています。影響を受ける従業員は退職金を含む支援を得られます。現在は困難な時期ではありますが、これは当社、当社のブランド、業界の力が不足していることを示すものではありません」

P


ついでに、「管理人からひとこと」を読んでみる


 

管理人からひとこと

3月「も」、業界での解雇のニュースは続くと想定され . . . 。


スポンサーリンク