スポンサーリンク

[Naughty Dog]仕事中心の生活を省みるスタジオの主要クリエイタ

 

Push Square の記事を翻訳いたしました(個人名は原文のままです)。
 訳文の一番下にあるボタンからソースのページに移動できます。


 

あとどれくらいの創作が可能だろうか
それは多忙すぎる重責


Khayl Adam 2024.2.29 Thu 5:00



 

 Naughty Dog の社長である Neil Druckmann 氏は、少なくともこの有名なクリエイティブに期待される規模ではなく、ビデオゲームの制作を永遠に続けるつもりはないと考えています。
 彼は、 『Uncharted』と『The Last of Us』の両方での仕事で最もよく知られています。実際、後者を HBO 制作のドラマに適応させた経験は彼にとって「本当に楽しかった」ものだったと述べています。同時に「子供が一番」という人生の段階に移行したことで、大きな変化を考えるきっかけとなったようです。

 

 ベテランクリエイタの熟考は、ラッパーである Logic 氏の YouTube 番組「Logically Thinking」でのインタビューの中で後世のために記録され(VGC に感謝)、そこで彼はこう振り返っています。
「この規模で永遠にこれをやり続けるとは思えません」
 子供たちと充実した時間を過ごすことがいかに貴重であるかについて話し合ったところ、その話題が Naughty Dog の責任者の琴線に触れ、会話は物思いにふけるようなものになりました。

 

「あなたは、自分の人生がどのように新しい段階に入り、自分の子供たちが第一であるかについて話していましたが、私も同じように自分の子供たちが第一である状況にいます . . . 。時間が限られていることはわかっています、だから私にとってとても貴重なもので、彼らが私と一緒に時間を過ごしたいと思ってくれても、それを無駄にはしたくないし、それが一番です。
 私はちょうど人生の中で、『この先の結末は何だろう?』と考え始めるような時期に来ています。喚起する時はいつですか?」

 

 「そうする」というのは、Druckmann 氏が AAA ゲームの開発とスタジオの経営から引退し、そのようなことに伴う異常なほどの不安から逃れることを意味しているのではないかと推測されます。彼は現状について述べています。
「それは自分自身から多くのことを奪います。これだけ世界中の多くの人々と複数のスタジオを管理するのは非常にストレスがかかります」

 

 しかし、彼はその創造性をすべて発揮できる場所をまだ必要としており、ハリウッドに誘惑されるのは彼が初めてではないでしょう。
「もっと控えめで、強調感の少ないものに移行しつつあり、それでも創造性を発揮できるのがわかりました。自分の中にこれらのゲームがあと何本あるのか考え始めたんですが、そんなに多くないんです」

 

 Neil Druckmann 氏がディレクタとして指揮を執るゲームがあといくつ見られると思いますか? 数字が何であれ、彼の貢献はおそらく私たちが皆塵になり、いつか誰もが去らなければならない後も長く残るでしょう。
 以下のコメント欄でご意見をお聞かせください。

P


ついでに、「管理人からひとこと」を読んでみる


 

管理人からひとこと

長らく第一線で尽力を続けた方の苦悩です。
管理人は、子育てに関与したことがないためその気持ちや考えを想像するしかありません。


スポンサーリンク