スポンサーリンク

[販売データ]英国週間小売チャート(全機種集計) 2024年2月24日まで

 

Push Square の記事を翻訳いたしました(個人名は原文のままです)。
 訳文の一番下にあるボタンからソースのページに移動できます。


 

勢い付くシューティング
ブーム


Stephen Tailby 2024.2.26 Mon 10:00



 

 英国の実店舗で先週よりよく売れたゲームはいくつかありますが、『Helldivers 2』は他のほとんどのタイトルの追随を許しません。大抵の場合、ゲームの売上は急騰し、その後すぐに減少し、最初の数週間後には安定したリズムに落ち着きます。しかし、Arrowhead の大ヒット作である協力シューティングゲームはその常識に反しており、(少なくとも英国では) 売上は毎週増加しています。

 

 このゲームはボックスチャートで初登場7位を記録し、2週目もその順位を維持しました(販売数は増加)。GamesIndustry の Christopher Dring 氏が観察したように、現在このゲームは販売数をさらに伸ばして4位に急上昇しています。

 

 

 その他では、『EA Sports FC 24』が数週間トップ10内を行き来した後、1位に戻りました。『Hogwarts Legacy』は2位を維持し、『Call of Duty: Modern Warfare 3』は9位から 6 位に上昇しました。
 興味深いことに、『LEGO Star Wars: Skywalker Saga』と『Star Wars Jedi: Survivor』は両方ともチャートを勢いよく駆け上がり、現在それぞれ8位と10位にランクインしています。『Marvel’s Spider-Man 2』はついにトップ10に戻り、現在9位となっています。

 

 GfK による、2月24日締めの週のトップ10は次の通りです(物理製品の売上のみ集計)。

 

順位 タイトル
1 EA Sports FC 24
2 Hogwarts Legacy
3 マリオvs.ドンキーコング
4 Helldivers 2
5 スーパーマリオブラザーズ ワンダー
6 Call of Duty: Modern Warfare 3
7 マリオカート8 デラックス
8 LEGO Star Wars: The Skywalker Saga
9 Marvel’s Spider-Man 2
10 Star Wars Jedi: Survivor

P


ついでに、「管理人からひとこと」を読んでみる


 

管理人からひとこと

面白いものですね。過去のヒット作が続々を息を引き返し。
過去にはあまり例がないでしょうか。
WB、UBI の最新作は苦戦 . . . 。


スポンサーリンク