スポンサーリンク

[Final Fantasy 7 Rebirth]英国における大掛かりな物理的マーケティング

 

Push Square の記事を翻訳いたしました(個人名は原文のままです)。
 訳文の一番下にあるボタンからソースのページに移動できます。


 

雲を衝くクラウド広告
DualSword


Sammy Barker 2024.2.24 Sat 14:45


 

 PlayStation のマーケティングチームの上層部に宣伝用の目玉タイトルを与えれば、たいていの場合、彼らは成果を出してくれます。
 現在、スクウェア・エニックスが PS5 のために独占販売する次期大型タイトル『Final Fantasy 7 Rebirth』のマーケティングが順調に進んでいます。そして、すでに世界中で非常に印象的なプロモーション活動が行われており、英国では再び素晴らしいキャンペーンが実施されています。

 

 

 同社はバーミンガムにクラウドと現世代機のブランドを特徴とした巨大な看板を設置した。そこで最大のひねりは、主人公の象徴的なバスターソードが数十個の銀と紫のDualSenseコントローラで構成されており、すべて巨大なプラスチックスクリーンの後ろに収められていることです。この効果は非常に印象的です。遠くから見ると、とがった髪の英雄の刃の鋼のように見えますが、近くで見ると、個々のデバイスの詳細がわかります。

 

 さらに素晴らしいのは、開発会社が懸賞を実施しており、各当選者たちが壁画を構成するために使用される周辺機器の1つを確保できることです。
 ご想像のとおり、このプロモーションはすでに広まっており、PlayStation のマーケティング部門から生み出されたイノベーションのもう1つの例です。PS5 において大型タイトルが発売されると(広報においても)歓喜に沸くことがほとんどです。

P


ついでに、「管理人からひとこと」を読んでみる


 

管理人からひとこと

発売目前、おめでとうございます。


スポンサーリンク