スポンサーリンク

[トピック]非公式に、PS Portal で、PSP のゲームを実行させることが証明されています

 

Push Square の記事を翻訳いたしました(個人名は原文のままです)。
 訳文の一番下にあるボタンからソースのページに移動できます。


 

独立して、旧世代のゲームが実行可能
Grand Engineer Auto: Liberty Challenge


Khayl Adam 2024.2.21 Wed 2:00



Image: Push Square

 

 PlayStation の大胆な小さな携帯用ストリーミング・ソリューションである PS Portal はすでにハッキングされており、これには数人の Google 従業員が約1ヵ月の労力を費やしました。彼らの作品は、「近い将来」いつでも一般消費者向けに発売されることを意図したものではありませんが、この取り組みは「すべてソフトウェアに基づくもの」であり、ハードウェアの悪用は必要ありません。

 

 クラウドの脆弱性研究に取り組む Andy Nguyen 氏とセキュリティエンジニアの Calle Svensson 氏は、PS Protal 上で PSP エミュレータ PPSSPP をネイティブに実行できるようにすることに成功し、その成果を Twitter に投稿しました。当然のことながら、彼らは2005年の名作『Grand Theft Auto: Liberty Stories』をお披露目しましt。

 

訳者注
 以下の投稿内容は記事に一致するので、翻訳は割愛いたします。

 

 Sony の最新のワイヤレス・ストリーミングデバイスは、PS5 の処理能力がなければゲームをネイティブにプレイすることは不可能だと考えられていました。二人のエンジニアがこの最初のハードルをこれほど早く克服したことは非常に驚くべきことです。彼らの努力が最終的にどこにつながるかは誰にも分かりませんが、私たちは彼らの取り組みを興味深く見守っていきたいと思います。
 「やるべきことはまだたくさんあります」と、Nguyen 氏は語りました。

 

 PSP ゲームがすでに PS Portal でエミュレートされているのを見て驚きましたか? Vita のゲームも同様に扱えると思いますか?
 以下のコメント欄でぜひ夢を見てください。

P


ついでに、「管理人からひとこと」を読んでみる


 

管理人からひとこと

非公式ですが、素晴らしくヽ(*´∀`)ノ


スポンサーリンク