スポンサーリンク

[Sony]申請された新規 IP ファーストパーティのゲームである可能性も

 

Push Square の記事を翻訳いたしました(個人名は原文のままです)。
 訳文の一番下にあるボタンからソースのページに移動できます。


 

Intergalectic: The Heretic Prophet
合衆国で商標登録済み


Stephen Tailby 2024.2.14 Wed 10:00



Image: Push Square

 

 見逃した方のために付け加えておきますが、Sony は、2025年3月までの期間には既存のフランチャイズゲームを発売する予定はないと述べています。つまり、2024年のファーストパーティ作品はすべて、 『Stellar Blade』や『Rise of the Ronin』などの新鮮な作品になるということです。
 さて、この点で、 PlayStation の新しい IP と思われるものに対して、最近新しい商標出願が開始されたことは興味深いです。

 

 Gematsu によって発見され、Sony Interactive Entertainment は、合衆国で「Intergalectic: The Heretic Prophet」というタイトルの商標登録を申請しました。アプリケーション内の記述子のおかげで、それがゲームである可能性が非常に高いことがわかります。これらは幅広いエンターテイメント・カテゴリィを含んでいますが、ビデオゲームはその中でも主要なものです。これは、今後登場するファーストパーティのタイトルの名前になる可能性があるようです。

 

 少なくとも、現時点ではそれが名前です。おそらくゲーム自体はまだ開発途中であるため、このタイトルは正式に発表される前に変更される可能性があります。それでも、タイトルの文言からほんの少しの情報を収集することができます。
 確かに SF 作風のようで、「heretic prophet」(異端の預言者)というフレーズは、ある種の宗教対立、あるいは規範に反して行動する誰かの予言を指しているのでしょう。とにかく興味深いです。

 

 推測すると、これは Cory Barlog 氏が率いる Santa Monica Studio の新しい IP に関連している可能性があると考えられます。開発会社による SF ゲームの噂はずっと前からあるので、私たちにはそれが実現する可能性が高いように思えますが、先走りしすぎたくはありません。

P


ついでに、「管理人からひとこと」を読んでみる


 

管理人からひとこと

intergalectic は「銀河系(宇宙)間の」を意味します。
気長に待ちましょう。
映画作品、ライブサービスゲームの可能性は低いでしょうか。


スポンサーリンク