スポンサーリンク

[ビジネス]GDC によると、昨年の業界の解雇は広範の開発会社にわたる

 

Push Square の記事を翻訳いたしました(個人名は原文のままです)。
 訳文の一番下にあるボタンからソースのページに移動できます。


 

過去1年間、開発会社の3分の1が人員削減を実施
その他の悲惨な未来の予兆


Khayl Adam 2024.1.19 Fri 6:00



 

 ゲーム開発スタジオの約 35% が過去1年間に解雇の影響を受けており、労働者の半数以上が勤務先での将来の人員削減を懸念しています。これは、世界最大の業界専門イベントの主催者であるゲーム開発者会議(GDC)の委託による年次報告書によります。

 

 この報告では明らかな点が強調されています。
 2020年3月から始まった新型コロナウイルス感染症(COVID-19)のパンデミックが消費者を虜にしたこの業界のデジタルブームの時期に、ばかばかしいほど人員募集が急増したと企業が考えているます。そのため、非常に多くの雇用が失われ、すぐには止みません。品質保証テスタ最も大きな打撃を受けた役割であるようで、そのうちの 22% が今年解雇されたと回答しました(比較として開発者全体の 7%)。ビジネスおよび財務部門に関わる人材の損失は 2% と最小でした。

 

 現在進行中の労働組合結成の取り組みについては、開発者の 5% が現在労働組合に加入していると回答しました。また、57% がゲーム業界労働者は労働組合を結成すべきだと考えており、昨年の 53% から増加しています。
 人口統計の観点から見ると、調査対象となった開発者の大多数は、自身を男性(69%)、白人 / コーカソイド(65%)、そして 25 – 34 歳のミレニアル世代(35%)と認識しています。

 

 この報告書はまた、ビデオゲーム開発における生成型 AI の正当化の高まりや、その使用に伴う不確実性など、私たちがここ数ヵ月取り上げてきた AI に関する問題も指摘しています。調査対象者のほぼ半数(49%)は、ChatGPT、DALL-E、GitHub Copilot、Adobe Generative Fill などの生成 AI ツールを現在使用している、または使用している同僚を知っていると回答しました。
 逆説的ですが、回答者の 84% が、開発中にこれらの生成 AI ツールを使用する倫理について、非常に懸念している、またはやや懸念していると回答しました。

 

 私たちがかつて聞いていた包括的ブロックチェーンの未来はますます実現可能性が低くなりつつあり、笑えることに回答者の 77% が自分のスタジオや会社が暗号通貨、NFT、Web3 などのテクノロジィに興味がないと回答しています。
 個人的な好みは異なるかもしれませんが、最後のものは勝利として特記事項です。

 

 この業界の小さな概略と、私たちが楽しんでいるゲームを作っている開発者たちの考えや懸念についてどう思いますか?
 以下のコメント記入欄であなたの気持ちと必要な背景データを報告してください。

P


ついでに、「管理人からひとこと」を読んでみる


 

管理人からひとこと

企業による「無計画な採用」が少なくなかったかもしれません。
新しいテクロノジィへの関心の低さは、笑い事ですが、必然かもしれません。


スポンサーリンク