スポンサーリンク

[Hogwarts Legacy]2,200万本を販売

 

Push Square の記事を翻訳いたしました(個人名は原文のままです)。
 訳文の一番下にあるボタンからソースのページに移動できます。


 

驚異の売り上げ
魔法のように


Robert Ramsey 2024.1.8 Mon 21:00



 

 魔法アクション RPG『Hogwats Legacy』が2023年に2,200万本売れたと Wanner Bros. が明らかにしました。これほど圧倒的に支持される IP に基づいたゲームであっても、これは驚くべき数字であり、ここ数年のベストセラータイトルに匹敵する数字です。当初、このゲームは2023年2月に PS5、Xbox Series X|S、PC 向けに発売されました。その後、PS4 / Xbox One に登場し、11月には Nintendo Switch にも移植され、ホリデーセールの売上が予想をさらに押し上げました。

 

 実際、このゲームは昨年なんとか記録を樹立したのです。これは英国で2023年に最も売れたボックス版であり、『EA Sports FC 24』や『Call of Duty: Modern Warfare 3』などを上回り、このような毎年恒例の大作に対するほぼ前例のない勝利となりました。
 さらに詳しく説明すると、このタイトルは12月にさらに200万本売れています。

 

Hogwats Legacy は、世界中の業界全体で年間最も売れたゲームであり続けています。通常、この地位は既存の続編ゲームの1つがその地位を占めており、私たちはその上位に食い込むことができたことを非常に誇りに思っています」
 と、Warner Bros. Interactive Entertainment 社長の David Haddad 氏が、Variety とのインタビューでコメントしました。

 

 ハリー・ポッターに基づく最新のゲームがこれほど大ヒットすると思いましたか?
 以下のコメント欄からホグワーツ特急に乗りましょう。

P


ついでに、「管理人からひとこと」を読んでみる


 

管理人からひとこと

おめでとうございます━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !


スポンサーリンク